あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いします。

 昨年印象に残った事といえば、読書メーターをつけ始めたことだろうか。
 5月下旬辺りから付け初めて、年が明けるまでに読書数が100冊に到達した。漫画も含めての数だけれど。漫画を20冊ほど読んでいるので、それを除くと、実質80冊ということになるだろうか。雑誌が2冊、絵本が2冊あるので、それも除けば76冊か。
 5月までにも何冊か読んでいるので、それも含めるともうちょっと多くなるはずだ。

 漠然と読むよりきちんと読書記録を付けた方が、何となく自分の読書数を把握できたり、自分の読書傾向を把握できたりして良い。付けることで、本を読む意欲が沸いた部分もある。やっぱり、人間右肩上がりのグラフが好きなんだなと実感する。
 あとは、読書メーターを付けているから読んだ本もいくつかある。他の人が読んだ本を見て読んでみようと思ったり、こんな本が面白いと紹介されて読んだり。

 今後の目標としては、コメント(感想)をなるべく付けようということ。そして、もうちょっと身につくような読書になれば良いなと思うということ。そして、できれば漫画などを除いても年間100冊くらい読めると良いな、ということ。無論、量より質の部分もあるだろうから、厳密に冊数にこだわる必要は無いとは思うのだけれども。まぁ、目安として。

c0044075_17481245.gif


c0044075_17483831.gif



 そして、新年1発目のバトン。

 Macさんからの携帯変換バトン。お題は「ゲイダイガー」

ルール

回ってきた五文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

その変換機能で出る上位五文字を惜し気もなく載せる

「げ」

  • 芸大

  • ゲーダイガー

  • 月末

  • 現在

  • 元気


 月末がなんかわびしいですな。

「い」

  • 良い

  • 行ったり

  • 家に

  • いるのか

  • いて


 家にいるのかどうか気になっていたらしい?

「だ」

  • だった

  • だけれども

  • 家に


  • 大丈夫


 この辺はあまり面白みが無い。

「い」
 かぶっているので、省略。

「が」

  • 頑張って

  • 頑張った


  • 頑張ります

  • ガラスの


 ものすごい頑張っているらしい。

「ー」

  • ーい






 「い」がかぶっていたので、「ー」で変換してみた。意外と出るもんだ。


 やりたい人がやれば良いと思うので、やりたい人はお持ち帰りください。
 お題の指定は、以下の3つから、適当に。もしくは、名乗りをあげてもらえば、その人っぽいのを指定します。


  • ゲイダイガー

  • あたらしい

  • ゆきだるま



 ヒーロー繋がりで。

 来年の仮面ライダーディケイドだが、どうやら、今まで登場した過去の平成ライダーが登場するらしい。クウガとか。
 一体どんな話になるのやら。
 思うに、すごく楽しくなるか、がっかりな出来になるかどちらかで、間は無いんじゃないかという気がする。あの頃を思い出してヒートアップできるような感じだと良いな。

 ちょっと気になるので、今年はちゃんと見てみようと思っている。
 1月25日から放送。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-01-01 22:28 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧