人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不夜城

 この週末は、所用で連れが不在だった。
 なので、連れがいないのを良い事に、好き放題やっていた。

 連れがいたら毎日ご飯を作るけれど、1人だったらそんな事は気にしない。作り置きしておいて、お腹がすいたら適当に温めて食べるだけ。

 17日のお昼間は、お買い物に。
 シャツを2着、白いのと黒いのを買った。1着1900円になっていた。この前シャツが傷んだところだったので、丁度良かった。
 カフスボタン用のシャツもなかなかステキだったのだけれど、ちょっと見送り。あんまり買いすぎても、なんだし。
 あとは、通勤用の靴の踵を修理した。

 帰ってから、ラグナロクオンラインにログインしてみる。

 商人で、アカデミーシークレットストーリーをプレイしてみた。
 監獄に行かないといけないからちょっと無理かなと思っていたけれど、大量にハエを持っていって連打していたら、何とかなった。1回死んだけれど。
 後で聞いたら、商人のレベルが低いので、クエストでもらえる経験値が1度に取得できる経験値上限を上回ってしまって、ちょっと損なのだそうだ。面白ければ、あまり経験値の多少は気にしないんだけれど。私は全然クエストとかやっていないから、一通りは楽しんでみたい。

 聞いた所によると、いくつかのクエストの経験値を貰える寸前で止めておいて、ネットカフェに出アイテムを使って纏めてクリアしていくと効率良く経験値稼ぎできるらしい。歪んだ大人のやり方だそうだけど。
 でも、別にやっても良いと思う。
 平日は繋ぎにくいとか不定期に繋ぐ人とか、普通にいると思う。レベル調整したい時に簡単にレベル調整する方法があるのは良い事だと思う。要は、皆がまとまって遊べる時に皆で遊べることが重要なので。元々レベル高い人がレベル上げにブーストかけると、ついて行くのがしんどくなってしまうと思うけど。

 結局、商人のレベルは51/39の所まで来た。
 ステータス的に、
「どちらかと言うとケミっぽいね」
と言われたので、アルケミストを目指すことに。
 メマーナイトを取るべきか否か迷っていたのだけれど、
「メマー10取らないと(弱すぎて)使えない、メマー10取ると(消費が激しすぎて)使えない」
と言われたので、切ることに。
 Job45くらいで転職できたら良いかな、と思うのだけれど、課金が切れる前にどこまでできるだろうか。

 もう1点悩んでいたのが、どこのギルドに入れるか。これはどのキャラでも毎回悩んでいる気がするが。
 基本的に、仲間内でいくつかあるギルドに、自分のキャラを1人ずつばらけさせて加入させておきたいのだ。かつ、レベルが近くて組み易そうな人が人がより多く加入していると理想的で。でも、安易に加入して、やっぱりこっちへ移したいとか言うのも何だか悪いような気がするし。色々様子を見てしまう。
 でも、人が減ったり、何だかんだで稼動しているのは実質2つっぽい。なら、あまり気にすることもないだろうか。転職したら、どこかに入れて貰おう。

 露店を眺めていたら、養子のスーパーノービスを見かけた。小さくて、すごく可愛かった。
 ステータス的には制限がかかっていまいちらしいけど、ちょっと惹かれる。

 金曜の夜、70台でパーティを組むことになったので、プリーストで。スキルアイコンのどれが何だったかを忘れてしまっていたので、ヒールをするぐらいしかできなかった。何だか、経験値を吸わせてもらっている気分だ。役に立たなくて申し訳ない。でも、他のプリーストが頑張ってくれていたので、何とかなっていた。トールと龍之城とタナトスに行ったんだったかな? トールでは一撃で瞬殺されていたので、何度も決壊していたけれど。

 翌日が土曜だと思って、朝まで狩をしていた。皆、よくやるなぁ。

 土曜の夜は、ウンバラでアイテム集めと、ノーグ2F。

 ウンバラへ行ったのは、1人が仮面を2つ作るように丸太を集めたいと言い出したから。
 「丸太集メ、スグ帰レ」
で、皆で丸太集めに繰り出した。こういう雰囲気が、割と好きだ。
 残念ながら、目標の数には到達しなかったのだけれど。クエスト用にアイテムをいくつか貰えた。ありがたい。モスコー遠征しなければ。
 クルセイダーを使っていたので、剣で殴るだけで楽だった。

 ノーグの方は、昨日の70台パーティとほぼ同じ編成で。
 特に決壊することもなく良い感じで狩りができた。相変わらず私の支援は役立たずだったけれど。昔行った時は、MHだと決壊してしまう事も多かった気がする。皆強くなったなぁ。

 前日よりは早く狩りは切り上げられた。
 にもかかわらず、
「今寝たら起きられない」
という理由でずっと起きていた。
 そして、プリキュアを見てから寝た。

 目が覚めると、3時だった。
 さすがにちょっと、ダメすぎると思った。

 でも、付き合ってくれる皆が大好きだ。
by die-Abdiel | 2009-01-18 23:15 | Ragnarok Online

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧