GOEMON

 世は明智光秀の信長暗殺後、豊臣秀吉の治める時代。
 義賊・石川五右衛門が世間を賑わせていた。
 ある日、紀伊国屋文左衛門の元から南蛮伝来の木箱を五右衛門が盗んだことにより、天下を揺るがす大騒動が巻き起こる…

 似非時代劇というか、和洋折衷デザインの舞台装置や衣装を使用しており、ストーリーも史実通りではない。が、非常に美しく撮られたCG忍者アクション映画でとても楽しい。

 キャストもはまっている。
 とにもかくにも、こんな石田光成は前代未聞だ! ありえない!! でもそこがいい!!!
 千利休も、なかなかにいい味を出している。

 漫画的な立ち合いなのだけれど、漫画の実写化とかでなく、きれいなアクション映画になっている。良い「つくりもの」感があると言うか。そういえば、監督の紀里谷和明は「CASSHERN」の監督なのか。確かに同じ映像美の作り方だった。でも、「GOEMON」のほうが好みの感じかも。

 ゴールデンウィーク中のレディースディだったせいか、混んでいた。思ったよりも長くて、ちょっと腰が痛くなった。

 連れも、良い時代考証をしている、と言って気に入っていたようだった。

GOEMON
http://www.goemonmovie.com/index.html
[PR]
by die-Abdiel | 2009-05-04 23:22 | 映画

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧