【Travian】今までありがとうございました

 去年の10月頃からぼちぼちとやっていたトラビアン。
 ついに終了です。

 課金もせず、本当にマイペースにやっていたのですが、なんだかんだで村の数は7つまで増やすことができました。オアシスも、合計5か所占領することができました。

 お世話になった皆様、ありがとうございます。

 記念に、村のスクリーンショットなどを。

c0044075_19473778.jpg

c0044075_194878.jpg

c0044075_1948284.jpg
c0044075_19492359.jpg

c0044075_19494515.jpg

c0044075_1950568.jpg

c0044075_19504029.jpg

c0044075_1951028.jpg




 最後に、愚痴もちょこっと。

 元々低接続がちではあったのだけれども、祖母の不幸があった時期に特に繋げなかった。
 その時、同盟のフォーラムで、低接続の人は追放しようとか、他の同盟に取られる前に占領しようとかいう話をしている人がいたこと。正直、見ていて気分は良くなかったかな。
 味方に攻められるくらいなら、むしろ敵に攻められて占領される方がまだ納得できるんじゃない?って気がした。こっそりアカウント消そうかなとか思ったりもしたけれど、結局そのまま何も言わずに続けた。

 もう1つは、同盟内に独りよがりに突っ走る人がいたこと。
 他の同盟員を仲間じゃなくてゲームの駒と思ってない?とか、思い通りにいかないからって荒らすのやめようよ、とかそんなことを思ったりもした。
 最後の方で同盟を抜けて攻撃していた人とかは、分裂したとか裏切ったんじゃなくて、どちらかと言うと個人的な私怨なんじゃないかしら。
 分裂したのは同盟盟主のせいではないと思う。本人が恨みを買うような話し方をしなければ良かっただけなのだと思う。盟主がうまく仲裁できていれば、という見方もできるのかもしれないけれど。
 でもやっぱり、何様のつもりなんだろうと思うような話し方をする人とは仲良くなれないと思う。
 ゲーム上の出来事として遊びのつもりで交戦するのと、こいつはちょっとアレだと思って攻撃するのはやっぱり違うんだと思う。

 色々あったけれども、総合的にはのんびりマイペースに楽しめたので良し。

 次は何して遊ぼうかなー? 
[PR]
by die-Abdiel | 2009-07-05 19:33 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧