雑誌を読んでいて

 珍しくファッション雑誌を買って読んでいたら、
「Abdielは雑誌はきものサロンしか読まない子なのに!」
と言われた。
 失礼な、私だってファッション雑誌を読むことぐらいある。だって、表紙のモデルさんが可愛かったんだもの。

 見ていると、今年はベストが流行るのかな、とか、テーラードジャケットが流行るのかな、とか思う。
 
 どちらかというと、私はウェスタンブーツとかが欲しいかな。
 でも連れに言わせると私は靴を買いすぎだそうだ。そんなに頻繁に買っているつもりはないのだけれど、でも、痛んでも修理しながら履くから、靴が減ることはあまりない。確かに、靴箱からあふれだしたらそれは良くないな。
 男性と女性で服や靴を持つ量が違うのは当然と言えば当然のように思うけれど、普通は皆どれぐらい持っているものなんだろう。私は、むしろ連れが服を持っていなさすぎだと思っているのだけれど。

 こういうの良いなぁ、欲しいなぁ、というものがあっても、1晩寝て起きれば、やっぱり手持ちで何とかなるかも、と思うものもある。でもやっぱり欲しいと思うのものもあって、頭を冷やしても欲しいものはやっぱり本当に欲しいものなのだろう。そして、それは大抵靴だったりする。
 やはり私は相当靴が好きなのだろう。

 積立しているお金がそこそこ貯まってきたので、そろそろ秋物が出る時期なこともある。

 買い物に行こうか。
 靴にしろ服にしろ、良いものが見つかるかもしれない。

 しかし、きものサロンとかを見ると、きれいな帯とか良いと思ってしまう。そんなに着物を着る機会が多いわけでもないのに。

 そしてUMPCも前から欲しいと思っているのだ。レシピサイト見ながら料理したり、実家に帰る時に持って帰ったりできそうで、便利かなと思って。

 お金は使う為のものなのだから、欲しい物があったら買えばいいじゃないと思いつつ、でも欲しい物を全部買うわけにはいかないので、悩ましい。
 貯まったと言っても小金程度なので、使い切るわけにはいかないし。

 この前の日記には、旅行の為に貯金したいとか言っているくせに、私はなんて意志薄弱なのだろう。

 でもまぁ、何かしらは買いたい。
 買ったら見せびらかすので、そのうちまた友達と会う機会を持ちたい。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-08-28 21:03 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧