合格…だよね?

 2月末に「ウェブデザイン技能検定」の3級を受検した。

 3月29日が合格発表の日。
 Webサイト上の合格発表のPDFをチェックして、自分の受検番号を発見。無事合格できていて良かった。
 PDFを見ていると、下部に「※試験結果通知は不合格者には届きませんので、ご了承ください。」とある。ということは、合格者には合格通知が郵送されるはず。…何も届いていないのだけれど…

 実は見間違いなんじゃないかとか、PDFを作成した人の打ち間違いなんじゃないかとか、にわかに心配になってきた。
 こういう場合って、29日に発送するものなんだろうか。それとも、29日着になるように発送するものなんだろうか。

 もうちょっと待って何の音沙汰も無かったら、問い合わせないと…

 今年の職場の新年会で、
「自分の使用するコンピュータやソフトが新しくなったので、それに合わせて勉強し直して、資格か検定を受検したいと思います」
というようなことを言った。とりあえず、今年の抱負はこれで実行されたということにしておこう。
 でも、問題集を買ってみて、勉強しなくても受かりそうだと思ったので、1~2度問題集に目を通した程度で実際には勉強していないのだけれど。そして、勉強していないが故に、3級だからってなめてかかって、実際には合格していないんじゃないのと言われたら、そうかもしれないと思ってしまう感じなのだけれど。

 でも、国家検定に認定されているらしいから、もし職を失う事になっても履歴書に書いたりできるはず。
 3級だと、あまり意味は無いのだろうか。英検なんかでも確か2級ぐらいから評価されるものだった気がする。実際、勉強しなかったからなぁ。何も書いていないよりはまし、ぐらいなのかなぁ。

 それも、ちゃんと本当に受かっていたらの話、なのだけれど。

-- 追記 --
 4月2日、無事合格通知が届きました。
 やっぱり29日を過ぎてから発送だったようですね。
 これで大手を振って喜べます。ぃやほーぅ!
[PR]
by die-Abdiel | 2010-03-30 19:20 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧