人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【世界樹の迷宮3】潜るか、迷宮に。

 世界樹の迷宮3が出ると知り、少し前からチェックしていた。

 最初のをやって、逆鱗マラソンに飽きて放置。
 2もソフトはあるけれど、どうせならアイテムコンプリートしてからデータ引き継いでやろうと思ったために積みゲーと化してしまった。

 1もまだクリアしていないのに、2もまだ手をつけていないのに、3を買うのはどうだろう?と若干思ったのだけれど。引継ぎ要素についての記述は特に見当たらなかった。
 とりあえず買ってみて、説明書を読んでもそれらしい箇所は無かった。

 ということは、今回は特に引き継ぎ要素は無いっぽい?

 クラスも変更されているし、以前の物とは一新されているのかも。

 なら、遠慮なく手をつけちゃえ。


 世界樹の迷宮の噂を聞きつけ、集まってきた冒険者達。
 彼らのギルド名は、「ProjectZ」。


サテコンダー(プリンス&プリンセス)

 サテコンダーと言えば女王、女王と言えばサテコンダー。
 一択でしょう。

せいとうは(ウォリアー)

 ウォリアー、ファランクスどちらもそれっぽい感じはするのだけれど。ファランクスはどうも槍っぽいので、剣の方が好きそうだからウォリアーの方が良いのかも、と思ったので。

あぶっち(ファランクス)

 人から見るとまたイメージが違うのだろうけど。ガチガチな所をいただいた。

ぃえみたん(パイレーツ)

 ふーじこちゃーん、なイメージから。
 本当は、ウェーブヘアのイメージからサワデーもありかな、とか、幼いキャラのイメージからrikkaも良いかな、とか思ったのだけれど。
 でも最後に勝ったのは、やっぱりふーじこちゃーん。

イヲリ(シノビ)

 イヲリはシノビにするかゾディアックにするか迷った。けれど、ゾディアックの方で別にそれっぽい人がいたし、なんとなく、シノビの方が好きそうな気がした。気のせいかもしれないけど。
 ボブカット美人さんのイメージから、まやさんもありかなと思った。

rikka(モンク)

 このイラストはrikkaのためにある!そう思って即決。

シャルダン(ゾディアック)

 この顔は、ひみつの本を読んで妄想に耽っている顔…!
 ストレートヘアの方でシャルダンにするか、ウェーブヘアの方でサワデーにするか、散々迷った。迷った挙句、どちらかを選べと言われたら!どちらかを選べと言われたら…!
 …妄想屋でお願いします。
 そんな感じ。
 前述のようにイヲリがゾディアックもありかなと思っていたのだが、この2人のイメージがそれを凌駕した。

よしだくん(ビーストキング)

 ビーストキングのイメージに合う人が、Zメンバーの中で思いつかなかった。
 Zメンバーも意外に沢山いるから、クラスが当たらなかった人を当てはめても良いのだけれど。でも、消去法というのも面白くない。
 キャラクターイラストを眺めているうちに、ふと頭の飾りがなんだか天狗っぽいような気がしてきた。これはよしだくんが適任。

ピーチ(バリスタ)

 前作のレンジャーが結構殲滅力があったので。彼女ならどーんとやってくれそうな感じ。

ふゆう(ファーマー)

 ここは牧場物語やルーンファクトリーが好きなふゆうさんが適任。
 決して、アリスエプロンドレスみたいなコスチュームを着ていたからではアリマセンヨ?



 装備を整えたり、街を歩いたりして今日は終了。
 キャラメイクだけでかなり楽しめた。
 そのうち、クラスの相性の良し悪しが分かってきて、固定メンバーになっていくだろうか。

 いざ、欺瞞に満ちた現実へ――
 ProjectZの挑戦ははじまった
by die-Abdiel | 2010-04-02 23:11 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧