【世界樹の迷宮3】栄光求めし冒険者が歩を踏み出す場所

 B1Fの地図を作成すること。
 それは、迷宮を探索するのに十分な資質を持っているか確かめるための、最初のミッション。

 もらった地図の紙を片手に、B1Fの奥へと進むProjectZのメンバー。

サテコンダー
「よっしゃ、やるぜ!とりあえず、進む。行ってない所へビシビシ行く。左右の確認も忘れずに。…あ、隠し通路発見」

シャルダン
「わー、滝がある。気持ち良さそうー」

rikka
「休憩できるみたいだよ。どうする?休んでいく?」

ピーチ
「足跡はっけーん。しかもなんか聞こえるー」

サテコンダー
「うーん、何か出てくるのかな。強いのと戦闘になったら嫌だなぁ」

あぶっち
「!…花畑がある…!!」

rikka
「休憩できるみたいだよ。どうする?休んでいく?」

あぶっち
「は、花畑は危険な香りがする…」

 そんなこんなで所定のマップを埋めた。衛兵に地図を見せて、ミッションクリア。
 元老院へ報告したり、新しいクエストを引き受けたりして、更に奥へ。

rikka
「あ、なんか飾りの付いた扉があるー。でも開かなーい」

ピーチ
「あれ、下へ行く階段がある。もうそんなに進んだんだ?」

あぶっち
「お、こんなところに何かの新芽が。食べれるみたいよ?どうする」

サテコンダー
「いや、拾った物を食べるのはどうかと…」

シャルダン
「でも蕨とか良いよね。おいしそうー!…・・・ ・ ・ ・  ゥッ」

 そんなこんなで、B1Fの行ける所のマップは埋まった。出撃メンバーのレベルは全員5。
 さて、B2Fへ降りようか?

あぶっち
「あ、槍専用スキルのロングストライドって、自分が後列だと威力が上昇するんだ。槍だと後列からでも攻撃できる(攻撃力低下が無い)んだっけ?後列に下がってみても良い?」

サテコンダー
「うーん、それだと、後列ばっかり増えて前衛が足りなくなっちゃう。てか、ロングストライドってもう使えるんだっけ?」

あぶっち
「いや、厄介なFOEが出てきた時の為に、盾マスタリーとガード系スキルを優先して取ってるから…まだ…」

サテコンダー
「却下」

rikka
「でも前衛を育てておくのも良いかも。きりの良い所でメンバーチェンジしてみる?」

サテコンダー
「そうねー。んー、でも、B1Fの伐採ポイント、まだ伐採してないのが気になるかなー。あと、漁師街通りのビルのクエストもまだ完了してないし」

シャルダン
「そりゃ、戦闘で使うようなスキルを取るのに精一杯だもん。コモンスキルの伐採なんて、取る余裕ナイナイ」

ピーチ
「あたし、弩マスタリーばっか上げてる」

サテコンダー
「スキル持ってないと取れないもんなー。ああ、ファーマーが採集専門クラスなのか。おーい、ふゆうさーん」

ふゆう
「なにー?どしたのー?」

サテコンダー
「伐採ポイントで伐採したいんだけど、今のメンバーじゃスキル覚えられないのよね。それで、お願いできないかなーと思って。スキル、どんな感じ?」

ふゆう
「んとね、伐採できるのは収穫マスターってスキルでね、伐採・採掘・採取どれにでも適応されるみたい。まだスキル割り振ってないんで、アレだけど。クラス固有スキルは、生存状態だと全員の取得経験値が上昇するやつでー、アイテム収集系のスキル以外には、敵に状態異常を与えるスキルとかー、キャンプ中に使う回復スキルとかー、フィールドで使う探索系スキルとかー、そんなんがあるー」

サテコンダー
「じゃ、昔のカースメーカーみたいな感じで使えるのかな?…って、何この子守唄!敵全体と自分に睡眠効果を付与する!?自分も寝るのかよ!!」

ふゆう
「てへっ☆」

サテコンダー
「まぁ良いや。伐採ポイント、2箇所あったから、収集マスターのレベルは2に上げといてくれる?あと、もう1個は大自然の恵みが良いなぁ。ギルドメンバー10人もいるから、取得経験値アップはおいしい気がする。入ってもらうとして、誰と交代しようかなぁ。物理攻撃系だと、ファランクスとバリスタがどちらも突属性でかぶってる。あぶっちかピーチと交代かなー?」

ふゆう
「は、私、後列が希望でありますっ!戦闘能力には自信がありませんっ!自信を持って言えますっ!!」

サテコンダー
「じゃ、ピーチと交代か。それじゃあ皆、伐採してクエストクリアしたら、B2Fへ乗り込むぞー!」

全員
「おー!!」
[PR]
by die-Abdiel | 2010-04-03 21:31 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧