装備を考える

 GD1Fでウィスパーを狩った数も結構多くなってきたのではないだろうか。
 そろそろカードの1つも出してほしいところ。

c0044075_0403054.jpg と思っていたら。


c0044075_0405774.jpg ポイズンスポアカードが出た。

 インベナムが使えるようになるのか。使えてもあまりうれしくないな。
 これは安そうな気がする。というか、売れなさそうな気がする。


 アルケミストの装備をどうしようかとあれこれ考えた。

 なるべくクルセイダーとか、他のキャラクターと共有できる装備が良い。
 セット装備とかもできているようで、そういうのも面白そうだ。

 クルセイダーと共有させるなら、

  • マグニキャップ

  • オーディンの祝福

  • ストーンバックラー


辺りが良いのだろうか。ストーンバックラーを三減盾にすれば全職装備できるようになるようだし。
 気になる点は、マグニキャップにスロットが無いらしいところ。それと、カードのセット装備もあるようなので、例えばクルセイダーに剣士セットを使わせたいならSプレートやSヘルムやSシールドにカードを刺した方がうまみがあるんじゃないかという気がする。

 Agi型でステータスを割り振っているので、むしろFreeが上がった方が狩場を上げられるのかもしれない。ガンスリンガーもAgi-Dex型なので、そっちと共用させられるかもしれない。ガンスリンガーのレベルが足りないけれど。
 となると、

  • オーディンの祝福

  • ファルコンローブ

  • フレイシューズ


でAgiとFreeを上げるのが良いのだろうか。
 こちらも、ローブとシューズにはスロットが無いらしいとか、商人セットのカードとは両立できなさそうとか、同じようなことを思う。

 でも、選択肢が色々あるのは良いことかもしれない。とりあえず、これを買ってこういう装備を作って揃えて、っていう画一的な感じじゃなくて。もちろんセオリーみたいなのはあるんだろうけど。
 その分、悩ましくもあるだろうけど。

 悩んでいる時間が実は一番楽しいのかもしれない。

 そして、いざこれを買おうと決めて、露店巡りをしている最中に、全然別のものが安いと思って欲しくなってしまって買ってしまったりするような気もする。

 とりあえず、ホムンクルスを作成し終えるまでは保留。
 Jobレベルが丁度20まで上がった。そろそろ作成できるかな。まだレベルが低くてエンブリオ作成に失敗するかな。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-05-05 23:38 | Ragnarok Online

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧