五山の送り火

 毎年恒例の五山の送り火。

 のんびり眺めていると、今年も夏が終わるんだなという感じがする。
 まだまだ暑いのだけれど、それでもなんだかちょっと、秋めいてくる感じがする。

 ちょうど今日、TwitterのTL上である人が失踪したかも?みたいな話が流れていた。
 何人かであれこれ言ったり検索したりしている間に、今現在はどうか分からないけれど、遡れるところまでは遡って状況をお母様にお伝えできたようだ。
 直接面識のある人ではないし、他人事と言ってしまえば他人事ではあるのだけれど、それでも少しでも進展があって良かったと思う。
 家族の消息が分からなくなるのって、本当に恐ろしいことだと思う。
 早く無事が確認されると良いけれど。

 ネット上の関係は希薄と言う人がいたが、どちらかと言うと、ネットなり携帯なりのツールを使って連絡を取ったり関係を維持したりする時代になってきているように私は思う。もちろん、アカウントを消してしまったり日記や何かを書いていなかったりすればそれまでなのかもしれないけれど。
 何年かまともに会っていなくても、今あいつはどうしているんだと共通の知り合いと連絡を取って足跡を多少なりとも辿れたのはそういったものがあったからだろうし。もちろん、定期的に直に会えていればそれがベストではあっただろうけども。

 思えば、津波なんかに飲まれて流されてしまった人は、死亡確認すら無理だったりするのだな。震災から5ヶ月以上経って安否確認が取れていないということは絶望的と言わざるを得ないのだろうけども、それでも行方不明のままになってしまっているというのは宙ぶらりんで、家族を失ったのとはまた別の苦しみが続くように思う。
 なんともやるせないな。

 私自身に関して言えば、滅入ってしにたいと思う時がないではないですが、本当に自殺したり失踪したりすることはないです。
 家族関係も良好ですし、あまり友達甲斐がある人間ではないけれどもブログなりtwitterなりで近況を知ることは容易でしょうし、そういう心配は無用なはず。元気にしております。
 最近はやったゲームの話しか書いていないような気がする。
 はい、まぁ、大丈夫です。
[PR]
by die-Abdiel | 2011-08-16 23:03 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧