人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逢瀬

 久しぶりに後輩から連絡があって、ダーリンと後輩と3人で会うことになった。

 後輩に連れられてオーガニックランチのお店に行った。鶏と豆腐のハンバーグを注文した。白っぽくて柔らかくて、豆腐の割合が多いようだった。ソースともうまく合っていてステキな味だった。こういうのを家で作れたらなぁ、と思う。
 ダーリンが注文していたのはペペロンチーノだったかな? ひじきとにらが入っているのに衝撃を受けた。これまた、家で作れそうで作れなさそうな味だった。
 私は実家で親と同居しているので、自炊する機会があまりなくていつまで経っても料理の腕が上がらない。作れる料理=本にレシピが載っている料理という状態から脱するのはいつの日か。いつかは
「有り合わせで、適当に」
とか言ってみたいものである。

 食べ終わっても、席が全て埋まっていないことをいいことに、かなり水で粘ってしまった。おかげで、昨日の集いに参加できなかったダーリンに昨日の様子を伝えることができた。仕事中に、向こうの方で話されている会話に割り込めない窮状を訴えてみたりもした。2人の仕事の様子を聞いてみたりもした。機会があったら襲撃しようと腹に決めたりもした。

 店を出た後、付近を冷やかしながら歩いた。ワイヤーワークみたいな黒い鳥の時計が売られていた。気になったけれど買わなかった。職場の机になら一応置くスペースはあるけれど。けど・・・!

 帰りの電車の中で、借りてきた「金色のガッシュ!!」を読んでみた。馬場杏杏は32位だった。微頭痛がしているくせに漫画なんか読むから、少し酔ってしまった。ぐったりだ。

 ところで、ダーリンから愛人がブログを開設したと聞いたので、お気に入りを辿って探してみた。読んでみると、噂通り食事の内容がアレだったので、宣言通り、
「もう魂と引き換えにパンをくれる人はいないんだから、きちんと自分の食事は自分で管理しましょうね。」
とコメントを残してきた。
 フフッ。
by die-Abdiel | 2005-04-30 21:24 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧