その後

 預かり主さんに経過報告をしつつ、子猫の様子を見てきた。

 まだ1人でミルクは飲めないらしい。でもペースト状の子猫用離乳食みたいなやつはちょっと食べるらしい。
 トイレもまだ1人でできなくて、食事の後にお尻を刺激したりして出させないといけないらしい。
 やはりずっと母猫が母乳で育ててお尻を舐めて排泄させていたからだろうか。

 子猫を見せてもらうと、随分元気になっていた。
 拾った日はよちよちしてあまり動けていなかったのに、ちゃんと歩けるようになっていた。
 拾った日は背中の毛とかもっと逆立っていた気がするけど、今は普通になっている。
 壁に閉じ込められていて、怯えていたり腰が抜けていたりしたのかもしれない。時間が経って、それが落ち着いたのかもしれない。

 ケージから出してもらうと、椅子の足の隙間など、狭い所を潜って遊んだりしていた。そんなんだから壁に入り込んでしまうんだと預かり主さんに言われていた。
 また、ケージにしがみついたりもしていた。ケージの扉にしがみついた時は、扉が動いて後ろに転んでしまったりもしていた。(「・ω・)「 → Σ」(。0。」) みたいな感じ。可愛らしい。
 フリースがとても好きらしく、遊ぶのに飽きたら、ケージに入れてもらっているフリースに潜り込んだりもふもふしたりしていた。
 いくつか写真を撮ってみたけれど、全然撮れていなかった。

 里親希望の方は、1人でお留守番できるようになってから引き取りたいとのこと。しかし、現状まだ手のかかる状態で、すぐにお渡しするのは難しそうだ。
 大事にしてくださる方に引き取ってもらえたら良いのだが、あまり長期間預かってもらう訳にもいかない。預かり期間と引渡時期がうまく折り合いがつけば良いのだが。
 とりあえず、一度直接見に来てもらうのが良いだろうということで、日程や時間の相談をした。
[PR]
by die-Abdiel | 2012-04-24 23:36 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧