人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊右衛門巾着を逃した方に朗報 ☆ 烏龍茶的刺繍布袋

ダイスポーチに伊右衛門の巾着を?へのトラックバック

 伊右衛門HOTに付いてくるおまけの巾着を買い逃してはや20日ほど経っただろうか。ふと思い立って、物欲しげにHOTのペットボトルコーナーを覗きに行った。
 すると、何やらおまけの付いている345mlボトルがあるではないか。

 「こ、これは!」
と思い、手に取ってみる。
 赤いラベルのサントリー「烏龍茶」。首に引っ掛けてあるビニール袋には「烏龍茶的刺繍布袋」の文字。
 間違いない、巾着がおまけのお茶だ。

伊右衛門巾着を逃した方に朗報 ☆ 烏龍茶的刺繍布袋_c0044075_0245851.jpg そんなわけで購入。

 色はピンク、青、緑、赤、黒、白の全6色。パッケージが透明なので、「伊右衛門」と同じく購入前に目当ての色かどうか確かめることができる。

 また、「伊右衛門」の巾着は木綿製だったが、こちらはポリエステルの表地にポリウレタンの裏地が付いている。よりペットボトルの保温用っぽさが高いように見える。ロゴと梅に鳥の模様は、プリントではなく刺繍が施されている。また、写真ではよく分からないと思うが、巾着の口を縛る紐についている飾り玉にはきちんと陶玉が使われている。プラスチックではないのだ。

 このように全体的に「伊右衛門」の巾着よりも凝った作りとなっている「烏龍茶的刺繍布袋」。だが悲しいことに、ダイスポーチにはあまり向いていないと思われる。

 理由は写真を見ていただければ明白だ。
 巾着の口が開きやすいのだ。
 「伊右衛門」の巾着は紐が2本付いていたが、「烏龍茶」のものは1本を陶玉で留める形となっている。なので、どうしても巾着の口を絞りきれないのだ。これでは小さなダイスが転がり出すのを防げまい。

 残念ながらダイスポーチとしては使えないと言わざるを得ない「烏龍茶的刺繍布袋」。
 一方で、ダイスポーチ以外の用途でならやはり巾着として有用なのではないかとも思う。

 例えば、携帯用音楽プレーヤー等を入れる場合。
 あまり細々とした物を詰め込むわけではないから、巾着の口がきっちりと閉まっていなくてもさほど気にはならないだろう。
 また、材質のせいだろうか、「烏龍茶」の巾着の方が「伊右衛門」の巾着よりも若干布が柔らかくふかふかした感じがする。その分、若干「伊右衛門」の巾着よりも衝撃の吸収を期待できそうな気がする。

 この前まではHOTの「烏龍茶」にはおまけは付いていなかったから、多分今買えば充分おまけは手に入ると思う。「伊右衛門」のプレゼント期間が終了したので「烏龍茶」に移行した、ということかもしれない。
 紐が甘いという特徴を理解した上でなおこの「烏龍茶的刺繍布袋」が欲しいと思う方、今すぐコンビニへ急げ!
by die-Abdiel | 2005-12-06 23:56 | TRPG・ボードゲーム・ARG

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧