B型によるB型のためのB型の研究

 mixiで「B型の研究」について日記に書かれている方がいて、ちょっと面白かったので。

 「B型の詩」とか、特にお気に入りかもしれない。
3. 好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
  嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4. 勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
  一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5. いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
  飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6. 考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
  実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

9. 自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
  平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

13. 媚ません。へつらいません。曲げません。
  とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。
あたり、そんな感じかな、と思う。

 また、「B型の実例」の
12. 俺なんか永久シカトリスト持ってて、毎週会うけど絶対に口きかない奴居るぞ。
とかも。あるなぁ、シカトリスト。こいつはダメ!って思ったらホントにダメだわ。

 「B型の認識」
3. 変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある。

4. 熱しやすく冷めにくいが突然終了する。

5. 突飛な行動をしている自分が好きだ.。

6. 団体行動に馴染まない。

9. 最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。

13. 変人と言われると嬉しくなったりする。
等も、当たっているかなぁと思う。

 「今週の一言」に書かれていた
マイペースというと
「の~んびり」
という響きがあるが

俺のマイペースは
「かなりハイペース」だ。

一旦
走り出すと
爆走しかないので
周りにも急を要求するが
振り返ると誰も居ない。
でも完結に向け
ひた走る。
もちょっと気に入ってしまった。マイペースはハイペースではないけれど、暴走はするかなぁ。

 「マイB型」は…
4. 後で 言い過ぎたと 後悔したり。 この後悔が 辛いのよ。

5. 結構 自己嫌悪 多いよね。 自分大好きなくせに。

8. 「これって、どう思う?」 という質問に「好きにすれば?」 と思ったりする。

10. 「何も言わないから、こっちにも干渉しないで」って性格だからなぁ・・・

11. けっこー 秘密主義だよね。 よく 自分のこと 話さない人だって言われるもん。

13. 誤解されやすいやね。でもさ、言葉少なくても わかってるくれる人いたら それでいいや。
が合致するだろうか。

 あんまり血液型で性格判断とかはしたことが無いんだけどな。星座とか血液型とか、どんな人でも多少思い当たるように文章作っているんじゃないかと思ってしまうので。

 他の血液型の「…の研究」サイトもあるのかな。あるならちょっと見てみたいかも。
 それを読んで
「これは無い」
と思うようなら、やっぱりB型な性格をしているということになるのかもしれない。

B型によるB型のためのB型の研究
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/
[PR]
by die-Abdiel | 2005-12-13 23:56 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧