会合

 親戚の家に行った。
 来れなかった人もいたけれど、全部で確か17人ぐらい集まった。
 子供の数が増えて、そろそろ誰が誰やら名前が怪しくなってきた。1年に1回ぐらいしか会わない子供をどうやって覚えたら良いんだ。ちょっと名札とかつけて欲しいと思った。

 夕方、外へ食べに行った。
 子供が熱を出した家族はお留守番になってしまったが。
 食事は鍋だった。
 私の席の前に皿があったので、私が私のテーブルの鍋奉行になることに。きちんと順番通り鍋に入れていったけれど、主婦の手際の良さには勝てなかった。逆に、お父さん達が集まったテーブルは酒を飲みつつ慣れないことをしなければならなかったようで、食材の入れ具合は遅れがちのようだった。

 食事の途中で腹痛を起こした。
 トイレに行った後、コンビニかドラッグストアは無いかと思って外に出た。駅も近いし、どこかにあるだろうと思ってその辺りをぐるっと回った。
 元の所に戻るちょっと手前辺りで見つけた。右手の法則で歩き出したけど、左へ行けば良かったのか。マッパーとしては失態だな。

 目当てのものは購入できたので、戻って薬を飲んでみたり。
 あんまり戻るのが遅いから、こっそり逢引しているんじゃないかとか冷やかされていたらしい。
 こんな時に恋人と会おうだなんて、そんな熱烈な恋愛はさすがにできない。性格的に無理があるというものだ。

 余談だけれど、変なブログを見つけた。
 誰かに吐いてみたいが、内容が内容だけにちょっとためらわれる。
 私はおかしいと思うんだけど、人に見せたりしたら私の人格を疑われそうで。
[PR]
by die-Abdiel | 2006-01-02 22:25 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧