<お年玉年賀はがき>当選番号発表

 届いた年賀葉書の当選番号をチェックしてみた。
 微妙に違うのは幾つかあったけれど、どれも当選していなかった。まあ、届く数が少ないからなぁ。

 近いような近くないようなニアミスはM君からの年賀状で「846336」。4等が「6226」だから、中2つが2だったら、だったのだけれど。
 面白いなと思った番号はS先生からの年賀状で「973727」。1つおきに7が入っている。

 番号から離れた所で面白いなと思ったのは、N君からの年賀状と大学時代の友人Hさんからの年賀状。
 どちらもスヌーピーとウッドストックのハンコを押した手書きの年賀状なのだ。しかも、レイアウトもほとんど一緒だ。「A HAPPY NEW YEAR」か「あけましておめでとう」かという違いはあるのだけれど。また、さすがにN君は「ダイレクト」のハンコまでは押していなかったのだけれど。
 つい、
「私の知らない所で、君ら付き合ってるのか!?」
なんて思ってしまったりした。
 お互いに面識は無い筈なのに、すごい偶然だ。

 また、私は届いた年賀状を差し替え式葉書ホルダーで管理している。A4バインダーに葉書大のクリアポケットが4つ付いている、あれだ。
 それに、リフィル節約の為に葉書を背中合わせにして1シートにつき8枚の葉書を入れているのだ。

 つまり、差出人の名前が裏側に書かれていると、葉書を取り出さないと差出人が分からない仕舞い方なのだ。

 デザインと名前が一目で分かるように、名前は表側に書いていただけると助かります。

 住所と名前を表側に書くのが年賀状のデザイン上難しいのなら、せめてサインだけでも。

[PR]
by die-Abdiel | 2006-01-18 23:41 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧