ペンの変え時

 緑の蛍光ペンの寿命が尽きかけている。出るには出るがカスカスしている。色も識別できる程度には出ていて、ラインを引いたことも判らないほど致命的な状態ではない。

 まだ使えると言えば使えるんだよな。でもインクが残量が少なくなって、書き心地が今一つ…

 ペンの変え時って、一体いつなんだろう。
 インクが無くなって、完全に書けなくなった時か。それとも、まだ書けるには書けるがいつ使えなくなるか分からなくなってきた時か。

 ボールペンなんかは書けなくなった時、または、インク残量はあるがかすれて文字が読めなくなった時、だなぁ。
 消しゴムなんかは、文字を消す程度に力を入れて持つ事ができなくなった時、かなぁ。

 でも蛍光ペンだと、基本的にラインが引ければ良いから、多少のかすれはあまり問題では無いような気がしてしまう。
 ただ、高いものでもないし、他にペンが無い訳でもない。最後まで使い切らなきゃいけないという程の事でも無い。
 本当にどちらでも良い事なのだけれど、どうも私は勿体無いオバケのようで。

 ペンは小学生の時などに結構買っていたのが残っている。それも頑張って大分消化した。
 気付かないうちに乾燥しているのもありそうだけれど、やっぱり折角だからちゃんと使い切りたい。
 …ひょっとしたら一生分ペンがあるんじゃないかしら。
[PR]
by die-Abdiel | 2006-02-23 22:10 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧