人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにょれ ファッションバトンですょ!!

 そして今日も溜まっているバトンの消化。

◆ファッションバトン

Q1. 何系?
 俺系。あんまり「…っぽい格好」とかは意識しない。


Q2. 彼氏、彼女にはどういったファッションをしてほしいですか?
 やや細身なブリティッシュトラッドな感じとか格好良いと思うんだけれども、ただ、本人のイメージに合うかどうかという問題もあるわけで。して欲しいかと言われると、どうだろう。異性のファッションなんて分かるか!


Q3. ファッションに一ヶ月でどのくらいお金を費やしますか?
 毎月何か買っているわけではないからなぁ。服を買う時もあれば、化粧品を買う時もあれば、アクセサリーを買う時もあれば、髪を切る時もあれば、何も無い時もある。うーん…


Q4. コロンなど香水ではどのような香りが好きですか?
 軽めの甘い香り。でも買う香水は流行モノか瓶が可愛いやつか。
 セクシーグラフィティが出た時は、4mlの小瓶を買って「これだ!」と思い大瓶を買ったは良いが、4mlの方を使い切る頃には飽きていたり…。ボディショップのコットンホワイトは職場に付けて行ってたなぁ。あれは50ml瓶使い切った。ああいうさわやかな甘さが良い。Diorならフォーエバー&エバーとかリリーも好き。でもリメンバーミーはくどくてダメ。「私を忘れないで」とは言い得て妙だ。
 …見事に流行モノばっかりだ。


Q5. 現在あなたは洋服を何枚くらい保有してますか?
 数えた事も無いし、数えられないし。


Q6. ファッションブランドで気に入ってるメーカーはどこですか?
 有名所だとSHIPSが好きかな。ベーシックアイテムならやはりナチュラルビューティーベーシックだろう。アニエスベーとかポールスミスも好き。Yorkも良いね。あんまり買わないけど、出かけるとレストローズをチェックしてしまう。どっちかと言うと、これは着るんじゃなくて見るのが好きなのかも。
 でも、基本的に気に入れば何でも良し。


Q7. ファッションでこだわっているところはどこですか?
 シルエットと色かなぁ。あと、トップスがデザイン物だったり柄物だったりする時はボトムスは控えるとか、そういう感じ。


Q8. 洋服のカラーで何色っぽいものが好みですか?
 ついつい黒を買ってしまう。他は白とかこげ茶とか臙脂とか。パステルカラーよりは濃い色の方が好き。
 

Q9. ファッションに自信がありますか?
 人が見てどうかは知らないけれど、自分が好きで買ったものを身に着けているので満足は満足。多分、自分の思想がモロに出た格好をしているんじゃないだろうか。いや、普段出勤する時は同じような格好ばかりでアレなんだけど。毎日身奇麗にしている人はすごいと思う。


Q10. ファッション情報はどこで獲得しますか?
 街行く人の格好を見て「良いなー」と思う→店へ出向き、ディスプレイを眺めておよその傾向を把握する。
 もしくは、待合室のファッション雑誌。


Q11. あなたの行き着けのファッションのお店はどこですか?
 買う所を決めたりはしていない。デパートかファッションモールをうろうろ。というか、店はQ6とほぼかぶるような…


Q12. あなたがおしゃれし始めたのはいつごろですか?
 中学ぐらいで服に興味を持ち始め、高校ぐらいでアクセサリーに興味を持ち始め、大学ぐらいで髪をいじりだし、働き始めてからようやく化粧せな! という感じ。
 今でも無頓着な所は無頓着。


Q13. 外出先では他人のファッションをチェックしてしまう方ですか?
 もちろん。


Q14. これまで購入して失敗したという洋服は何着くらいありますか?
 いっぱいあると思う。ただ、最近はすごく気に入ったものを厳選して買うようにしているので、失敗する数は減っているんじゃないだろうか。


Q15. このバトンをどんな感じのおしゃれか知りたい人6人に回してください
 おしゃれとダンスが好きなあなたに。
 回答したい人がいらしたら持って帰って下さい。

by die-Abdiel | 2007-01-20 21:55 | バトン

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧