私の大切な時間&心が癒される瞬間

 エキサイトブログのトラックバックテーマ:私の大切な時間&心が癒される瞬間

 1番はもちろん、実家で過ごす時間ですともッ!!

 今日もお昼から夕方までの少しの時間だけだけれど、実家に帰って過ごしていた。主な目的は、替えの通勤用鞄と旅行鞄を取りに帰ることだったんだけれど。
 お昼を食べて、ぼーっとしながらTVのマラソン中継を見て、そのままお昼寝をしたりして。
 「折角来てくれたのに、することが何も無くてごめんね」
と、隣で一緒に昼寝をしていた母は言うが、とんでもない。こういう時間が過ごせるのが有難いのだ。あなたの娘でいられる時間が幸せなのだ。

 祖母のお見舞いから帰ってきた父に、今日祖母のお見舞いに行ったか聞かれた。母と兄と私の3人が病室に来て、これから大丸へ買い物に行くと行ったのだという。
 母は父と交互にお見舞いに行っているから、もし母が今日行くなら父は行かないだろう。兄は水曜定休なので、日曜にお見舞いに行くのは無理がある。それに、私と母はよく一緒に買い物に出かけるが、女同士の買い物なんかに付き合うのは嫌がるだろう。私はといえば、駅からは家と病院が反対方向なので、そのまま真っ直ぐ家へ帰ってきたのだ。

 多分、そういう夢を見たのだろう。

 母が、買い物に出かけるついでだからと、孫2人を連れて来てくれる事を思って。

 それがあんまりリアルだから、本当にあった事だと思ってしまったのだろう。

 1日の殆どを病室のベッドの上で1人、満足に動けずに過ごすわけだから、きっと寂しいのだな。
 来月旅行から帰ったら、またお土産でも持ってお見舞いに行こうか。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-01-28 23:13 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧