人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白されました

 ちまちまと進めていたDSのゲーム、「ルーンファクトリー」。

 記憶喪失の少年が町に辿り着き、不思議な少女から家と土地を与えられ、畑を耕しつつ、ダンジョン探索をしつつ、「人は大地と共に生きるべきなんだ!」という思いに目覚めていく…というストーリーのファンタジー生活ゲーム。
 ラストダンジョン・グリード洞窟のボス部屋の前まで到達するも、乗り込まず。
 1回クリアしちゃうと、町の住民のイベントが進まなくなるそうなので、一通り見てからボスを倒してゲームを終えようと思ったのだ。

 さて、このゲーム、町に住む住人との間に友好度が設定されている。約10名の町の女性との間にはラブ度もあり、これが10まで上がると結婚することができるようになる。
 クリア前に住人とのイベントを進めるべく町の人に話しかけている時に、うっかり同じように話しかけてしまったのだ。

 タバサに…

 このタバサというキャラクターは、町の富豪の家で働いているエルフのメイドなのだ。あまり富豪の家に用は無いので特に立ち寄ることも無く、自然と会話も無かった。
 それなのに、ラブ度が上がっているのだ。しかも10まで。
 全然喋ってないのに! ストーカーだよ、きっと!!

 そう思っていたタバサに、話しかけてしまったのだ。
 カジミール遺跡前の、蓮の花の上で…

「私は、実はエルフの女王だったのです。メイドとしてこの町に働きに来ていたのも、実は結婚相手を探す為だったのです」

 突然自分の秘密を主人公に打ち明けだすタバサ。

「エルフと人間の架け橋になれる人物を探していましたが、あなた様なら申し分ありません。私と結婚して下さい」

 そんな、突然結婚して欲しいなんて言われても…全然話してないのに! ましてストーキングしてくる相手と結婚だなんて…!!
 とりあえず、まだ心の準備が…と言ってお茶を濁そうとする。

「そうですか…」

 プロポーズを断られたタバサは、にっこりと笑ってこう言った。

「でも私は、諦めません。あなた様が他の方と結婚するまでは…」

 コワイ! コワイヨ!!
 諦めてくれよ。やっぱりタバサは粘着型のストーカーだよ。

ルーンファクトリー -新牧場物語-
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory/index.html
by die-Abdiel | 2007-03-18 21:55 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧