そして、結婚へ…

 10周年を迎える牧場物語の新作として製作された、ルーンファクトリー。
 町へ流れ着いた記憶喪失の少年が、牧場経営やダンジョン探索を通じて成長するというストーリーのファンタジー生活ゲームである。町に住む女性と親しくなれば、結婚することもできるのだ。

 さて、このゲームのメインヒロインのミスト。彼女は主人公の耕す牧場のオーナーだ。
 毎日12時になると、牧場の前にやってきて、時には助言を、時にはサボらないよう釘を刺したりして監督している。一応、管理人さんなので、収穫した野菜のうち1つは彼女に上納しに行っている。土地の賃料代わりに。

 今日も取れたてのカブをミストの家に持って行った。
「私、カブ大好きなんです」
と満面の笑顔。
 ステータスを見ると、なんとラブ度が10になっている。

 ミ、ミストさん……っ!

 思い切って話しかけてみる。

「何かご用ですか?」
「ちょっと、プロポーズしに…」

 いつもの通り、微笑みながら用事を聞いてくる彼女に、冗談めかして結婚を申し込んだ。

「ええっ、プロポーズ!? 何かの冗談ですか?」

 驚くミストに、こう告げた。

「僕がここに住むようになったのは、ミストさんがいたからですよ。だから責任とって下さい」

 そう、結婚するまでは逃れられないのだ。ストーカーの恐怖からは。

「ええ、私で良ければ…」

 はにかみながら、プロポーズに応じるミスト。

 やがて二人は、純白の衣装に身を包み、教会で結婚式を挙げた。
 町の住人達も結婚式に駆けつけ、口々にお祝いの言葉を述べている。最後にやってきたのは、ジャコリヌス邸のメイド、タバサだった。一番最後に…なんか、含蓄があるように思えるのは、気のせい?
 にっこりと笑ってタバサは言った。
「どうぞお幸せに」

 もちろん、幸せになれるさ。
 ミストは記憶喪失になって行き倒れていた僕を拾ってくれた人なんだ。

「ここ何日も飲まず食わずで…」
「まあ大変」

 そう言って彼女は急いで家の中から持ってきた物を僕に渡してくれたんだ。

「あのう、これは…?」
「クワですが」
「いえ、そうではなく、水を…」
「ああ、そうですね。すみません。すぐに持ってきます」

 再び家の中から現れた彼女がくれたもの。それがボロのじょうろだったんだ。

「どうぞ、こちらへ」

 ミストはその後、彼女の牧場へ僕を誘った。

「遠慮なくここを使ってください。今、使っていませんので」

 通された家は、草と切り株と石だらけの畑の付いた家だった。

 結婚式が終わって、これからの2人の生活のことを少し話した。
 また、今日も耕しに行かなくちゃ…出かけようとする僕に、ミストが差し出した。

「はい、あなた、お弁当ですよ」

 手渡されたものは、イワシだった。生の。

「あの…これをどうしろと?」
「焼いて食べればいいかと」
「……いや、最初から分かっていたんだ、ミストがこういう女だって事は。あはは…」

ルーンファクトリー -新牧場物語-
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory/index.html
[PR]
by die-Abdiel | 2007-03-21 22:46 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧