人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極性格診断WEB 人間研究所

 マイミクさんが、「Human Player」というゲームの紹介を記事にしていらした。
 たまごっちの人間ヴァージョンのような感じの小さな携帯ゲームで、エゴグラムでプレイヤーの性格を分析し、ゲーム内でプレイヤーの性格に沿った行動を取るのだそうだ。
 友達とID交換をすれば、その友達も一緒に行動するようになる。色々な人間模様が繰り広げられるようで、大勢でやればなかなか楽しめそうだ。

 ゲームを買わなくても性格診断のみWeb上でできるとのことで、早速やってみた。

 「エゴグラム性格診断」結果!
 あなたは
 A. スーパーヒーロータイプ
アナタの性格

常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人。周囲の誰もが一目置いています。でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて良かったり器用だったりして、何でもこなせるため、アレもやりコレもやりしているうちに、どれもこれも中途半端になってしまう恐れもありそう。しかし最も気をつけて欲しいのは、自分の頭が良いので、他の人たちがみんな低レベルに見えてしょうがない、という事。そういう状態が続くと、周りの人たちは皆それとなく感づいて、アナタを避けるようになるかもね。それから、アナタはどこかで必ずテングになって舞い上がる可能性が、かなり高いタイプではないかと思うよ。そういう事に気をつければ、アナタは相当伸びるタイプだろうね。

アナタの恋愛

スーパーウーマンのアナタが「恋と仕事」をハカリにかけると、どうしても仕事を・・という事になりがちなのだよね。それにアナタほどの女性の目から見ると、まわりの男たちには食い足りないのが多すぎるかも。要は、アナタ以上の出来物の男を苦労して探すか、それとも少々の欠点には目をつぶって、ソコソコの男性と妥協的な結婚をするかの、どちらかだろうね。

アナタの適職

このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力によって、職業適性がかなり変わってくるだろうね。もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、などなどが有力。今までの学校の成績などを見て、そこまではとてもとても行けないと思うなら、適当にランクを下げて頑張るべきだね。冷静に自分を見つめ、絶対に自分を買い被らないことが何よりも大切だね。
 日本人の13.4%がこのタイプです。

 スーパーヒーロー!!

 そんなに常にパワー全開、ハイテンションなんてことは無いけれど。でも、テングになっているという意味ではそうなのかもしれない。
 「恋と仕事」をハカリにかけると仕事…それは確かにそうかもしれない。連れには
「あまり男に興味が無さそう」
と言われたな…
 結婚願望が無いから、放っておいたらいつまでも1人でいるだろうし。1人で何とかしていくだろうし。

 でもあんまりバリバリ働いているわけじゃないから、やっぱりスーパーウーマンとは違うと思う。単にドライなだけで。

Human Player
http://www.asovision.com/hp/
究極性格診断WEB 人間研究所
http://www55.channel.or.jp/human_labo/
by die-Abdiel | 2007-04-08 14:58 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧