連休2日目

 特に用事は無かったのだけれど、連れの実家へ一緒に行って来た。

 多分、何もすることが無いだろうと思って、昨日買って来たMOEを持って行った。
 DSを持って行っても良かったのかもしれないけれど、ゲームをやっていると
「何やっているの」
と覗かれて、応対していると結局中断せざるを得なくて、ゲームができないので。

 特集記事は、「リサとガスパール」の舞台となったパリの紹介や、「うっかりペネロペ」のアニメーションについてのインタビューなど。何度も読み返しているうちに、「ドゥドゥは絶対リサとガスパールが青くなったやつだよね」とか、「リサとガスパールデパートのいちにちでリサが持っているぬいぐるみはさり気にペネロペだ」とかいうことに気付いた。
 更に更に読み返しているうちに、何だかパリに行きたくなってきた。エッフェル塔をバックに泥遊びをするのが何だか良いような気がしてきたのだ。あまりに読みすぎたのだろう。

 他に気になった記事は、ロバート・サブダのしかけ絵本。「不思議の国のアリス」のポップアップ絵本などで一躍有名になった人だ。
 実は彼のしかけ絵本の展示会も開催されていたらしい。残念ながら気付いていなかったので見逃してしまったけれども。気付いていたとしても、期間が短いのと距離があるのとで行けなかったかもしれないけれども。こっちにも巡回して来ないかな。
 会場限定販売で、「サブダにチャレンジしかけ絵本キット」なんてものもあったらしい。面白そうなのでちょっとやってみたい。もしこういうのが入手できたらだけど。

 あと、あまりにやることが無くて、鋏を持って来て枝毛を探して切ってみたいな、なんて思ってみたり。やられる方は嫌だろうけど。

 そのうち夕食の準備を始められたので、少し手伝ってみた。とはいっても、焼肉をされるので野菜を切っただけなのだけれど。
 何はともあれ、やることがあるというのは良い事だ。あまりにやる事が無いと、手持ち無沙汰すぎてしんどい。

 連れのお母さんが、連れは優しくしてくれるか、と聞いてきた。
「さあ、どうでしょうね」
と言ったら、
「あの子は全然口を利かないから…」
と仰っていた。
 別に否定するつもりは無くて、ただ自分のことを話題にしたくなかったので話をかわそうとしたからなのだけれど。
 横で聞いていた連れのお祖母さんが
「Abちゃんの味方になってあげないと、他に味方になってくれる人がいないじゃない。後でいじめようか」
 なんて事を言っていた。
 本人を前にして笑ったら失礼かなと思ったので黙っていたけれど、内心受けてしまった。

 今は他所のお家の事なので口出しするのは良くないと思っているけれど、もし同居することになったら、連れの持ち物を片付けるように言ってみたい。ゲームとか本とか、持ち過ぎだと思うので。
 その時には、一緒になっていじめてもらおうかしら、と少し思った。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-04-29 20:56 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧