人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休3日目

 1日目、2日目の疲れを癒す為、今日は1日ゆっくり休む予定にしていた。

 朝、新聞のチラシの中に、5月1日から近所にオープンするショッピングセンターのチラシが入っていた。
 どういうお店が入っているか興味があったので、一通り目を通した。
 連れは、
「オタク向けの店が入ってくれると嬉しいのに、どうせ入ってくれないだろうし」
と言っていた。確かに、イエローサブマリンなんかはこんな所に店舗は出さないだろう。ヴィレッジヴァンガード辺りはまれに入っていることがある気がする。
 おもちゃ売り場の催し物を見てみると、5月1日のイベントとして「シルバニアファミリー撮影会」なるものが書かれてあった。オープン初日にシルバニアファミリーの写真を撮るなんて…さり気にマニアック。シルバニアファミリー、昔好きだったな。実家の屋根裏にまだ残してあるかもしれない。昔のシルバニアファミリーの方が、今のやつより出来が良い気がする。今のは小物でもプラスチック製ばかりみたいだけれど、昔は鍋とか銅なのか真鍮なのか、金属使っていたりしたし。

 折角の休みなので、1日だらだらとゲームでもして過ごすかな。
 久々にマビノギでも立ち上げようかと思ったけれど、やたら重くて断念した。
 最近やたら回線が重いような気がするけれど、何故だろう。掃除しようとルーターを移動させた時にどうにかしてしまったんだろうか。謎だ。

 まあ、ネットゲームじゃなくても良いし、ということで、FF3の続き。
 ファルガバートへ行って、アイテムを一通り回収。ファルガバート奥の洞窟内で、ルーネスのすっぴん熟練度が遂に99になった。
 早速、すっぴんからたまねぎけんしへジョブチェンジ。
 ……たまねぎけんし、弱いような…ジョブチェンジしたてだから?
 攻撃回数なんかも、ジョブの熟練度に左右されたりするのだろうか。攻撃回数が大分減ってしまった。装備できるものは増えたので、数字的な攻撃力や防御力は上がっているのだけれど。やっぱり90台になるまでは使いづらいのかしら。
 とりあえず、魔剣士じゃなくても魔剣装備できるみたいだから、しばらく持たせてみよう。
ルーネス
Lv. 38、玉ねぎ剣士、熟練度3

アルクゥ
Lv. 38、白魔道士、熟練度60

レフィア
Lv. 38、黒魔道士、熟練度54

イングズ
Lv. 38、シーフ、熟練度54

 イングズがすごい勢いで熟練度を上げている。シーフですばやさが高いから、だろうか?
by die-Abdiel | 2007-04-30 21:53 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧