人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探検、発見、僕の町

 近所にできたショッピングセンターの偵察に行って来た。

 連れは一足先に寄り道をしていたようで、少し案内してくれた。

 文房具屋の隅の方にキャラクターグッズを置いている場所があって、その中にリサとガスパール、ペネロペグッズを置いている棚があった。
 Lサイズのリサとガスパールのぬいぐるみを見て、
「あれぐらいで原寸大なんだろうな。リアルサイズのぬいぐるみって良いな」
と連れが言っているのを聞いて
「そんなでかいぬいぐるみに惹かれないでくれ。どこに置くのさ」
と言ってみたり。リサとガスパールのパペット人形を見て
「こういうのでコミュニュケーションを取る家族の漫画が昔あった」
と言って惹かれている連れに
「それはどうかな…」
と言ってみたり。
 他にも、リサとガスパールのプラスチック製マグカップやトレイ、ペネロペの小さなプラスチックボウルなどがあった。離乳食用か何かだろうか。私も子供ができたらこういうの買うのだろうな。

 文房具店の反対側に、収納用品としてリサとガスパールの箱などがあった。

 どうして連れはこんなにリサとガスパールをリサーチしているのか。

 レストラン街でスープカレーを食べた。

「実は私、キャラクター物好きなんだろうか」
と言うと、
「大抵の女の子はキャラクター物好きだと思うよ」
と連れは言った。
「でもキティちゃんとかには興味は無いよ。猫のキャラクターならダヤンが好きだし」
と言うと
「可愛いの感覚が欧米人よりなんじゃないか」
と言われた。リサとガスパール、ペネロペの顔の書き方は日本人だと書かなさそうなバランスだからだそうだ。
 …あれ? でもダヤンの作者は日本人だぞ?
by die-Abdiel | 2007-05-03 21:55 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧