ドーガの洞窟

 そろそろFF3の本編の方へ戻る。

 暗黒の洞窟で得た土の牙を持ってドーガの館へ。
 玄関をくぐったホールに魔方陣が現れ、それに乗るようドーガに言われる。

 以下はネタバレ有り。ご注意。































 洞窟内は縦穴の壁に沿ってぐるぐると螺旋状に下っていく。所々に無造作に宝箱が置かれており、無造作にお金なんかが納められていた。

 最深部で、ドーガとウネが待っていた。
 どうせなら、目の前にテレポートさせてくれよー、などと思いながら2人に話しかける。

 エウレカの鍵は、あと一歩で完成するという。
「エウレカの鍵を完全なものにするために、わしらを倒すのじゃ!」
と、ドーガ。

 もちろん、そんなことはできないと拒否するルーネス達。
 そんな彼らに、
「ええい、これでも倒せぬと言うのか!」

 ドーガが襲いかかってきた!
c0044075_22251686.jpg 「ドーガーーー!!」










































c0044075_2043197.jpg 「ドーガーーー!?」

 尻尾の生えた球体に目だけ、という出立ちのモンスター。
 変身してまで戦おうとするドーガ。モンスター相手なら戦えるから、というつもりなのか…?

 グツコーといい、ギガメスといい、どうしてこのゲームの登場人物達は皆戦闘となると変な格好に変身するのだろう。
 ファミコンだと容量が無くて色違いモンスターとか多かったけれど、DSはポリゴン使っているんだし、そのまま戦闘で使っても良かったんじゃないんだろうか。わざわざこんな所まで再現しなくても… 使い回すとしても、もうちょっとましなモンスターはいなかったんだろうか。魔道士っぽいやつとか。

c0044075_2234774.jpg ちなみに、ウネは紫色の肌をした、やたら手足の長い女の人の姿に。チューリップハットかぶったおばあさんだったのに…全然違うではないか。

 いずれも戦闘に勝利し、鍵を手に入れる。
 連戦だったけれども、これも特に苦戦はしなかった。やはりレベルが少し高めなのだろうか。バハムートの方が強かったような気がする。行く順番を間違えたのかもしれない。
ルーネス
Lv. 45、玉ねぎ剣士、熟練度21

アルクゥ
Lv. 46、白魔道士、熟練度80

レフィア
Lv. 46、黒魔道士、熟練度73

イングズ
Lv. 45、シーフ、熟練度95

 イングズがもう少しで熟練度が上がりきりそうだ。アルクゥも80台に。良い調子。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-05-07 23:50 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧