そこはクリスタルタワーの地下で

 そろそろ終わりが見えてきたFF3。
 いよいよクリスタルタワーへ突入。

 前回の失敗を反省して、入り口を入ったらまず直進してみる。正面にある扉も、迷わずバァーンと開け放って中に入ってみる。
 地下へワープした。

 ……ええと、これで良いんだっけ。

 クリスタルタワーのエントランス、それなりに広そうなマップだったけど、このまま地下に行っちゃって良かったんだっけ。
 またもあまり探索せずに進めてしまったではないか。

 そこはラピュタに出て来る坑道のように、クリスタルの欠片らしきものが青く光る場所。
 禁断の地、エウレカ。

 輪が連なったような道を少しずつ下っていく。一応、取りこぼしたりしないように、階段を下りる前にぐるっと全部回るようにしながら。
 奥へ行くと台座のようなものがあり、その上に輪が浮いている。
 えんげつりんだ。
 触れると、モンスターが現れて戦闘に。勝利すると武器が手に入る。
 同じパターンで、マサムネやエクスカリバー、ちょうろうのつえ、ラグナロクを入手。余談だけれど、剣はエクスカリバーよりもラグナロクのほうが強い。剣を装備できるのは玉ねぎ剣士のルーネスだけなので、手に入れてすぐにラグナロクに持ち替えた。短い天下だったな、エクスカリバー。

 最奥のテレポーターを抜けると、魔法や装備品を売っている人達がいるフロアに。
 ……この人たちは普段、どうやって商売しているのかとか、どうやって生きているのかとか、考えてはいけない疑問なんだろうな。
 ともあれ、Lv. 8の魔法などを買い込んで、上へ戻った。
 一旦クリスタルタワーの外へ出てセーブ。

 次はいよいよクリスタルタワーの上へ。

ルーネス
Lv. 48、玉ねぎ剣士、熟練度30

アルクゥ
Lv. 49、白魔道士、熟練度95

レフィア
Lv. 49、黒魔道士、熟練度87

イングズ
Lv. 49、忍者、熟練度15


 ルーネスも徐々にではあるが、戦えるようになってきた。ただ、魔法防御がかなり低いようで、魔法を使ってくる相手には苦戦する。エウレカのボスも、ガーディアンよりスキュラの方が厄介だった。
 アルクゥはいよいよ90台。熟練度カンスト目前だ。99になったら導師か賢者に転職させたい。…どちらにしようか。
 レフィアはこのままクリアするまでに黒魔道士で使い続けたとして、熟練度カンストするだろうか。しないならさっさとジョブチェンジしてもいいのだけれど。折角なら頑張ってみようかという気もするし。
 忍者に転職したてのイングズは、Hit回数が減った為にレベルダウンした感は否めない。けれど、やはり行動順が早い為か熟練度も上がりやすい。しばらく使っていたら高ダメージを期待できるのではないかという気がする。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-05-10 22:19 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧