女神転生IMAGINE

 ちょっと魔が差してダウンロードしてしまった。友達のブログに広告が出てたから…

 女神転生IMAGINEは、最近流行り(?)のアイテム課金型のネットワークRPGのようだ。最初から利用料金がかからない辺り敷居が低く、思いつきでやってみようかと思ってしまうのだ。
 ゲームのタイプとしては、PSOに似た感じなのかもしれない。

 ダウンロードしていたら
「帰ってきたら何らかの悪魔と合体しているかもしれない」
と連れに言われた。
 失礼な。それでは私が既に何らかの悪魔になっているみたいではないか。
「いや、むしろ帰ってきたらパソコンの前に私の服だけが落ちているかもよ」
と言ってみた。

c0044075_17434194.jpg 連れが実家に戻っている間に、チュートリアルみたいなやつをやったり、話に行けと言われた人に話しに行ったり。
 とりあえず、リーダーピクシーを仲魔にするところまで進めた。
 報告しに帰ったら、
「このままでは話にならんな。レベル6まで上げてからもう1度来るんだ」
と言われた。
 ……そういう事は、先に言ってくれよ…

 そういえばこのゲーム、召喚できる悪魔は各々1体だけなんだろうか。何体も呼び出してぞろぞろ連れて歩かれたらちょっと邪魔っぽいような。それに、複数呼び出せるとそれでバランス取れてしまうから、パーティーを組む意味も無くなってしまうような。ソロでレベル上げする時にはありがたいだろうけど。でもネットゲームでずっとソロパーティというのも寂しいような。

 考えた所で、ゲームを続けられるかどうかもよく分からない。
 無茶苦茶忙しくは無いものの、今ネットゲームできるほど時間の余裕が無い感じなので。
 マビノギもほったらかしだなぁ。ROはもっと手をつけていないなぁ。もうちょっと遊ぶ時間を作れると良いのだけれど。時間のやりくりが下手なのかな。無いものねだりかな。

 晩に実家から帰ってきた連れには
「まだこっちの世界にいて良かった。あっちの世界に行っていたら連れ戻す為に自分も旅立たねばならなかった」
と言われた。

 その後、連れが買ってきた謎なDVDを鑑賞した。
 ドラゴンは実在した!というドキュメンタリーチックな映像だった。ある時雪山で発見されたドラゴンの死体を、考古学者が調査するのだ。
 ドラゴンは翼だけで飛ぶのではなく水素ガスを体内に溜めるとか、ドラゴンの天敵は虎だとか、ドラゴンは炎を吐いて卵を温めるとか…なかなかに衝撃的な事実だった。

 こんな変な映像、作る方も作る方だけれど、買う方も買う方だ。
 一体どこで見つけてきたのだろう。 
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-15 23:19 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧