人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジャープールへ

 昨日の夜遅くまでと言うべきか、 朝早くまでというべきか、連れが4時までゲームをやっていた。健康的に8時間睡眠を取り、昼まで寝ていた。プリキュアを見れなかったと悔しがっていた。

 昼から二人で参院選の投票に。
 何だかいまいち誰に投票してもな、と思ってしまう。個人的には、元ペルー大統領のフジモリ氏が本当に当選できるかどうかが気になる。今更ペルーには戻れないだろうから、日本で政治家になった方が本人にとっては良いことなのかもしれない。が、日本人でも今更フジモリ大統領が日本の政界に来てもと思う人もいるだろうし。世間的にはどうなんだろうと思う次第。

 その足で、またもやプールへ。

 この前雨が降っていて遊べなかった屋外プールへどうしても行きたかったものと思われる。
 連れはそんなにプールが好きだったのか…

 車でプールへ向かったのだが、駐車場が満車で入れなかった。
 どうやら併設されている体育館で、小学生ハンドボール大会が行われていたせいらしい。
 連れの中では、「ハンドボールは悪いスポーツ」という認定が下されたようだ。

 Uターンして、別の所へ向かう。少し離れた所にレジャープールがあるのだ。

 25mプールに子供用プール、流水プール、ウォータースライダーなどがある。
 夏休みに入ったせいか、家族連れが多かった。
 入場料金は1,000円。以前行った所はなんと300円だった。同じ箱物行政の産物のはずなのに、何故これだけ差があるのだろう。謎だ。収益率も、謎だ。

 ここは25mプールも特に泳ぐ用レーンとフリーコースに分けたりしていなかったので、全体的に水遊びの為のプールという感じだった。1つか2つ、泳ぐ用のレーンがあってもありがたいんだけれども。やっぱりメインターゲットが家族連れだからやらないのかもしれない。

 ウォータースライダーに並んでいた時、前に並んでいた兄弟が割とずっと殴り合っていた。
 殴り合っているといっても、怪我するような強いパンチじゃなくて当てているだけみたいな感じだったのだけれども。とりあえず、顔に当てるのはやめようよ。
 そしてたまにこっちに当たったり、足を踏まれたりするものだからちょっと迷惑…
 ご両親、お子様から目を離さないで下さい。
 ちなみにこの子、ウォータースライダーの上で、監視員が合図する前に滑り出してしまった。やっぱりちょっと周りが見えていない子だったのかもしれない。子供だからある程度は仕方が無いものの、同じ年頃でも分かっている子は分かっているのだし。もうちょっとちゃんと教えてあげて欲しい。

 迷惑と言えば、売店で買ったフライドポテトや飲み物の空コップなどをその辺りに放ったらかしにしてあるのが、ちょっとどうかなと…
 ゴミ箱置いてあるのに。ゴミ箱が実は目立たない位置だったり、テーブルのある場所から少し離れているとかなのだろうか。そんなに捨てるのが億劫そうなほどではなかったような気がするけれども。

 逆に良かった事と言えば、泳ぎ姿の美しい、小学生ぐらいの女の子がいたことだろうか。
 眼福、眼福。

 やや曇り空だったけれど、屋外プールだったから少し焼けてしまったかもしれない。
 また来る事はあるのだろうか。入場料の事を考えると、最初に行こうとしていた所の方が圧倒的にコストパフォーマンスが良いから、どうだろう。

 夜、やっぱり焼けたなー、なんて思いながら風呂に入っていると、どこからとも無くドン、ドン、という音が。
 風呂から上がって窓の外を見ると、花火だった。木津川花火大会の日だったのだ。
 全然花火大会の日なんてチェック入れていなかったけれど、部屋の窓から見えるなんて良いものだ。もちろん、間近で見れるという感じではないので、出かけて見る美しさとは比べ物にならないだろうけど。

 花火大会と言えば、大学の頃、下宿していた友達の部屋に泊めて貰って、近くの川原で花火大会を見物した。
 友達は何を思ったか、打ち上げ花火に対抗意識を燃やしてコンビニに花火を買いに行った。線香花火などならまだ分かる気もするのだが、友達が買ってきたのは、よりにもよって煙玉だった。
 大勢の人でひしめき合う川原で、一人煙玉に点火する友人。

 あれは衝撃だった。

 日本最大の花火大会を相手に、煙玉で一体どう対抗するつもりだったのか。

 友達には悪いが、多分、一生言うと思う。
by die-Abdiel | 2007-07-29 17:50 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧