人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぜを ひいた

連れがロボットになりに行ってしまったので、実家に帰った。

母がスーパーへ食事の用意を買いに行くのに付き合い、その後近所の雑貨屋に寄った。カッコ良い陶器やステキなグラスを見た。
本当はその頃腹痛を起こし始めていた。内心、
「ぬををを!」
とか思って早く帰りたかったけれど、折角嫁に行った娘が帰ってきているのだから連れ回したいのだろうとそのまま付き合った。齢60を目前にしながら、流行に乗り遅れまいと昔のロングニットを出してきて、でもレギンスを買う勇気は無くて普通の黒のストレートパンツを履いて出かける、そんな母のいじらしさが好きなのだ。
母はガラスのタンブラーを買い、また私に鳥籠と猫のチャームが付いたリボンのしおりを買ってくれた。挟むと猫が鳥を狙っているようになるのだろう。

無論、帰って速攻トイレに行った。

再来週、例年の如く近所の神社で祭りがあるそうだ。その時境内で行われるバザーに出す物を探さねばならないらしい。
「でも強制じゃないし、来年もあると思ったらなかなか腰が上がらなくて。要らない物がある筈なのは分かってるんだけど」
そう言うので、納戸の掃除を手伝う事にした。しおり代分の労働をする為に。

「これは要らないんじゃない?」
とか、
「これは兄ちゃんが嫁に行く時持たせられるかも」
とか、
「悩むぐらいなら置いておいたら?どうせ来年もあるんだし」
とか言い合いながら選別した。その結果、木製のお盆とケーキ皿のセットと5客セットのビアグラスの3つをを出品する事になった。
その後、応接間のクッションカバーを交換したりもした。一人だとついつい仕事を後回しにしてしまうけれど、手があると思うとやろうという気になるらしい。
何にせよ、仕事が少しはかどったようで良かった。
ついでに、新しく買ったガラスのフレームに合うような版画かデッサンをそのうち見付けたら入手しておくようにという指令も受けた。また散財してしまいそうで、ちょっと怖いな…

その後食事を取ったり、フィギュアの放送を見たり。だんだん頭が痛くなってきたりだるくなってきたので、ごろごろしながら凄い演技を見ていた。
熱は無いと思うんだけど、でも念の為にと計ってみた。38.6℃あった。色々我慢している場合じゃ無かったかも。

連れの方が、ここの所休日出勤したり帰りが遅かったりで疲れている筈なのに、私の方が体調を崩してしまうなんて。連れはロボットになる元気があるのに、私が風邪を引くなんて。
何か間違っている気がする。

色々やりたい事もあったのになぁ。何だかタイミングが悪いなぁ。
などと思いながら、実家の布団にお泊まりしている。
by die-Abdiel | 2007-10-08 00:08

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧