人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【島日誌】またもや間の悪い時に

【島日誌】またもや間の悪い時に_c0044075_14182678.jpg この間から、(12,2)で火山が噴火したり、隕石が落ちて都市や森が陥没したり、戦艦が巻き込まれたり。各地で災害が起こっていた。

 こうして迎えたターン1541。

 ターン1541:大規模な津波が発生しました!!
 ターン1541:(6,1)地点の都市は、津波により流されました
 ターン1541:(6,2)地点の都市は、津波により流されました
 ターン1541:(3,4)地点の都市は、津波により流されました
 ターン1541:(13,6)地点のミサイル基地は、津波により流されました
 ターン1541:(5,8)地点に怪獣サーベルごーらむが出現!!

 よりにもよって、ミサイル基地が流されたターンに怪獣が出現するなんてっ!! 折角基地のレベルも、Exp99のLv5になっていたのにっ!!

 とりあえず、隔離できそうな場所にいるので隔離して、ミサイル基地作り直してミサイル撃つかな。体力6でお友達に挑戦してみるのも良い。

 ところで、陸地が周りに3マス以上ある浅瀬を埋め立てると、埋め立てた場所に隣接する海が浅瀬に、の法則は、海底基地にも当てはまるようだ。海底基地を作っていた場所の横を埋め立てた後、何時の間にか浅瀬になっていたから、おそらくは。うーん、自分で壊滅させちゃったか…

 そして遠い島所属の調査船は、やっぱり帰って来ないので、おそらく持ち主のいないまま延々島をさ迷う運命なのだろう。

 あと、さり気に工場と採掘場の労働人数が一致してるから、資源生産がきれいに0に。
--------------------------------------------------------
【ターン1543】140位 4343639pt
人口:444700人 資金:73745億円 食料:9936250トン 資源:1198494トン
面積:8800万坪 工場:100000人規模 農場:240000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:2隻 戦艦:6隻 潜水艦:4隻 調査船:2隻
by die-Abdiel | 2007-04-01 11:47 | しまにてぃ

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧