人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【島日誌】噴火襲来

 お誘いしていた友人からメッセージが。
 様子を見に行くと、何も言っていないのに同じ海域に島を作ってくれている。うふふ、さすがダーリン。分かってくれているわ。

 やること絞って貿易した方がどうやら効率は良いっぽいよ? と言っていたら、
「農場作ったので、しばらく農場にしてみます」
とのこと。
 そうよね、デフォルトで湖があるもんね。農業島に向いてる島だもんね。きっとそれは正しい選択だ。

 私はというと、農場も工場も採掘場も1つずつ。一応バランスが取れている感じがするけど、それぞれの生産量は落ちてしまう。勿体無い気もするけど、農場閉園しちゃおうか。人口もまだ少ないし、その分工場と採掘場の生産性もアップするはずだし。
 何より友達と貿易しながら成長させた方が楽しそうだし。

 よし決めたっ! 食料の生産は任せたっ!

 そんな訳で、折角採掘場も作った所だし、資源島を目指すことに。

 本当は農場も建てたいんだけどねw
 森の中にある小さな湖。そのほとりに建つ小さな村と農場…
 なんて素敵じゃない?
 でも湖を作ろうと思ったら、埋め立てやらできる段階までまず育てなければ。すごく先が遠そうだ。
 良いんだ、私にロマンスなんて似合わないのさ。
 湖うらやますぃ。
 でも工場と採掘場が隣り合っている分、生産効率は(見た目的に)良いもんね。頑張るぞ!

 お誘いしたもう1人の友人はバランス型にした模様。
 やっぱり、折角だから色んな施設建ててみたいもんね。一通りある方が何となく生活感も感じられるし。彼女の場合、島日誌を書いてくれるから余計に生活感が伝わってきて良いのかも。
 牧場物語しているそうだし、気に入ってくれるかな~? と淡い期待をしていたこともあって、誘って良かったと思った。

【島日誌】噴火襲来_c0044075_16572863.gif そうこうしているうちに、ターン170に噴火が襲来。
 右下の方の海が隆起して、離れ小島に火山が…元々あった火山は休火山に。

 採掘場作った所なのに! 想定外のアクシデントだよ!!
 ううっ、採掘場→工場のパイプラインが途絶えちゃったよ…

 こういう時は、プラス思考に切り替えるんだ!

 休火山って事は、子供達が安心して遠足に出かけられる普通の山に!
 採掘場があったけど潰れたって事は、廃墟マニアの撮影スポットに!
 廃墟があるって事は、
「あそこ、出るんだって…」
という噂の立つ心霊スポットに!

 一方、離れ小島になった火山の方も…

 一攫千金を目指す若者達の冒険スポットに!
 急に噴火しても島民に被害を出さない安心火山に!

 それぞれ一瞬にして早変わりしたって事ですな。
 これはこれで面白いかも?

 ターン171には、紗希さんのレヴ島から食糧支援が。
 これは嬉しいサプライズ。
 でも食料のレート考えてなかった…1000トン戴いているので、適当に2億円積んで輸送船をお返ししておこう。
by die-Abdiel | 2006-08-14 23:41 | しまにてぃ

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧