この秋、欲しいもの

おしゃれシーズン到来!この秋欲しいアイテムは?

 「ブーティってどうよ?」
という、某所でのブーティ談義。
 オバハン靴に見えるという理由で見送り決定ということで意見の一致を見た。
 私はこういうのとかこういうのはパンツスーツとかには合うんじゃないかとは思うのだけれど…スカートにはちょっと合わせづらそう。

 さて、今日の帰り道、噂のブーティを履いている女性を2名ほど見かけた。

 1人目は、正確にはブーティのカテゴリで良いのかどうか悩ましい形だったのだけれど…
 薄茶色の、くしゅくしゅブーツのショートタイプのものを、ベージュの膝丈スカートに合わせていた。ちなみにトップスはピンクをお召しだった。
 2人目は、ブーティらしい形の黒のブーティ。黒の3段フレアーのシフォンスカートみたいなのをお召しだった。ちょっとギャル系みたいな人だった。
 どちらもなるほどなー、と思う感じだった。
 でも、おー、可愛い、と唸るほどでもなかった。
 良いと思うけど、その格好以外にどう合わせるつもりなんだろうという疑問を持ってしまう。やはり合わせるのが少し難しそうなので。

 そんな話をした後なせいもあって、俄かに自分の欲しい物を考えてみた。

1. 黒のストレートパンツ
 通勤にもオフの日にも使えそうなやつ。
 前提条件として、自宅で洗えることと、ベルト通しが付いていること。できればローライズじゃないもの。黒でばっちり合うパンツがあるとかなり重宝するので。

2. クロップドパンツ
 これはカジュアル向けだと思うのだけれど、やはり可愛いと思うので。電車に乗っていても、履いている人をよく見かける。来年にはそろそろ下火になっているかもしれないけれど。
 仕事着に使えないならかなり着る機会は限定されるのに、流行物で賞味期限があるような服を買うべきかどうか。とても悩ましい。

3. スキニージーンズ
 これもカジュアル向け。でも割と着回しは利くのではないだろうか。
 カジュアル物を買うとしたら、クロップドパンツかスキニージーンズかどちらか1本だろうな。
 ……なんだか、欲しいものボトムスばっかりじゃないか。

4. 赤のアイカラー
 下ばかり見ていないで上へ行ってみよう、ということで、一気に上へ行って、化粧品。
 赤と言っても、明るい赤ではなくて、ワインレッドと言うか、ボルドーと言うか…秋色の赤が良い。でも紫がかっていないものが良い。ラメが入っているのは苦手なので、できればマットな感じの方が良い。
 昔KATEから出ていたのがかなり理想に近いのだけれど。でも見つけた時は、赤と黄色がパレットに入っていたので敬遠してしまったのだ。黄色の使い道が無さそうで。でも、今思えば買っておいた方が良かったかもしれない。似たような感じの、見つからないかな。カラーバリエーション多いのってどこだろう…

 さすがに全部は買えないけれど、どれかは買えると良いな。
 でも最近随分浪費してしまっているから、控えないと…でもお買い物は行きたい。ううむ。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-10-24 22:20 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧