この秋、買った物

 インテリアショップが閉店セールとの事で、2割引を目当てに行ってきた。前から良いな、と思うものがあったので、運良く残っていたら良いな、残っていたら買おう、と思って。
 しかし行ってみると、目当ての物は見つからず。どうやら売れてしまったらしい。やはり良いと思うものはさっさと売れてしまう物なのだな。

 欲しい物は見つけた時に買っておけ、と言う話だ。

 この前母と会った時に、
「あのキャミソール、やっぱり買っておけば良かった。白いやつ」
と言っていたので、同じのがあるかどうか探して来た。
 奇跡的に、1着だけ残っていた。ただし、白ではなくてサーモンピンクと言うか、ベージュピンクのようなやつだった。
 一応捕獲しておいたけれど、ピンクでも着ようという気になるだろうか、母は。もしピンクはちょっと…というようだったら、また別の引き取り先を探さねば。

 欲しい物は見つけた時に買っておけ、と言う話だ。

 その他、良さそうな服を探してふらふらと。

 今履いているジーンズが大分古い物なので、まずはジーンズを探しに。スキニージーンズの良いのがあれば良いけれど、無ければ無いでストレートでも良し。
 色々眺めてみたけれど、結局は買わずに保留。
 大分古いけれど、まだ履けるし、痛み方もそんなに致命的でもないかなと思って。最近はクラッシュデニムなんてのもあるぐらいだし。

 ほかに、黒ストレートかクロップドパンツで良いの無いかな、と、再びふらふら。
 Nolley'sのツイードのクロップドパンツが、お値段やデザイン等を考えてもなかなか理想的だった。しかし、サイズが合わなかった。店員さんに
「いつもはもう1サイズ小さいのをお召しですか?」
と聞かれたけれど、もう1サイズ小さいとお尻や太ももが厳しいことになりますのよ、と思った。
 また別の所で探し直すか。ツイードじゃなくて、グレンチェックでも可愛いかも。

 特に探していなかったけれど気に入った物は、Human Womanの濃紺のニット。襟元と袖口のデザインが可愛いのだ。ちょっと袖丈が短そう? と思ったけれど、試着させてもらうとそうでもなかった。
 そんな訳で、お買い上げ。
 これで、ファッションショーの集いへの参戦資格を得ることができた。いつでも呼び出しOK。

 他にはコムサの白ブラウスもステキだったけれど、残念ながら予算が…という状況だった。
 運良くバーゲンに残っていたら購入したい。けれど、白ブラウスだから売れてしまうかもしれない。

 また、結婚式用のドレスもステキだった。
 スレンダーなベロアのキャミソールドレスで、裾から見えるレースが綺麗なのだ。
 ちょっとお値段がお値段なので、同じ値段で他に欲しい物がどれだけ買えるかな、とか思うのだけれど。特に着る機会が無ければ、着ていく場所も無いのに買ってどうするの、目の肥やし、目の肥やし、と思っていられるのだけれど。
 1月に結婚式の予定があるのよね…

 結婚式用のドレス、夏物は持っているけれど、冬物は持っていないのだ。
 なので、以前秋に参列した時には着物を着て行ったのだ。今回もそれと同じで良いかと思っていたけれど。

 悩ましいな…

 秋にドレスを着ていた友達は、寒いと言っていて、私は着物で寒くなかったのだ。ましてや1月。キャミソールドレスなんて肩を出すドレスでは寒くなかろうか。
 確かに、家から着ていくなら、ドレスの方が上からコートを着てしまえるので、道中の事を考えるとドレスという選択肢も悪くは無いかもしれない。着物だと行き帰りがちょっと寒いかもしれない。
 そう言えば、着物を着る時にマントがあると暖かくて便利、というのを見てマントもそこはかとなく見ていたのだった。でも見かけたのが、着物に合わせる云々以前に洋装でもいまいち合わせる気にならないような物だったので、特に欲しいと思わなかったな。フレアーっぽい裾や袖になっている感じだったけれど、これを着物の上に着るとして、着物の袖はどうするのだろう。割烹着を着る時みたく、腕に袖を巻きつけるのだろうか。色々考えると、普通に道行を着るのが一番無難な気がするのだけれども。
 と言うより、そもそも家から着て行かずに式場で着替えろと言う話かもしれない。

 今度実家に帰ったら、桐箪笥の中身と財布の中身を天秤にかけてよく考えてみよう。
 フォーマルドレスでもバーゲン価格になったりするのだろうか。バーゲンまで残っていたら買っても良いかな。残っていなかったら…
「良かった、やっぱり私には縁が無かったんだ。ウワアァン!!」
って思うんだろうな…

 あと、流行と言えば、道行く人たちを見ていると、大粒の真珠のネックレスみたいなのを着けている人が多かった。流行なのかも。
 アクセサリーはあまり見なかったけれど、紅葉の形のブローチがちょっと可愛かったかな。

 噂のブーティも、見るだけ見てみた。
 靴の形としては良いかもと思うものもあったけれど、果たしてどの程度着回しが利くかどうか…
 やはり、宣言通り見送った。

 こんなに私の購買欲を高めてしまうなんて、我が友人はやはり只者ではない。私を狂わせる、魔性の女だ。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-10-27 23:04 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧