携帯の予約

 先日発行してもらったMNPの予約番号が書かれた書類を持って、連れと一緒に携帯電話ショップへ。

 「ショッピングセンターの中の携帯電話ショップで買ったら、ポイントが付いて還元率が良いんじゃない?」
なんて考えで、新居の近所のショッピングセンター内の携帯電話ショップへ赴いた。
 が、
「入荷数が未定ですので、INFOBAR2の予約は受け付けておりません」
とのこと。

 母がNISHIKIGOIの予約をする時に、品薄になるから予約をかけても確実ではないと聞いてはいたものの。
 ここでは、入荷数を予約数が上回った場合のことを考慮して、クレームが付かないよう予約そのものを受け付けていないらしい。発売日当日の先着順か…解約手数料の都合で12月2日以降にポートアウトした方が良いと言われていたのと、MNP予約番号の期限が12月7日。平日はちょっと辛いので、手続きするとしたら、やはり2日。発売日の12月1日で売切れてしまったら買い逃してしまいそうだ。

 ショッピングセンター内での予約は諦めて、近くのauショップへ。

 この前と同じく、1人先客がいるのみで、特に待つことも無くカウンターへ。

 「INFOBAR2の予約って受け付けてます?」
「はい。どちらのお色ですか?」
「WARM GRAYなんですけど…」
こちらの方でも、母と同じように、入荷数を予約数が上回ると予約しても発売日に購入できません、とか言われるのかな、と、半ばドキドキしながら言う。
「WARM GRAYですか…でしたら、問題無くお渡しできると思います」
やはり郊外の方だから、予約数が実家の近くよりも少ないのだろうか。それとも、WARM GRAYの人気があまり無いのだろうか。確かにWARM GRAYよりはNISHIKIGOIの方が人気が高そうだ。
 念の為に、本体が届いたら連絡しますとは言われたけれど。
 MNP予約番号が切れる前に契約できそうで、一安心だ。

 私の用事はすんなり終わった。

 次に連れが、TU-KAからauへ契約を切り替えるべく、家に届いていた書類等々を出しながら店員さんの話を聞いていた。引越し前の住所のままだったらしく、住所変更の手続きなどをしていたようだった。
 暇なので、私は店内をぶらぶらしていた。
 その間、小耳に挟んだ会話はこうだった。
「どちらの携帯をお考えですか?」
「カメラ無しモデルのやつにしたいんですけど…」
「こちらですか…申し訳ありませんが、当店では入荷しておりません。取り寄せになるのですが、よろしいでしょうか?」

 直営店のauショップなのに、入荷すらしていない!
 在庫確認もせず、そのまま返事した!!

 少し離れた場所で、私は内心笑い転げていた。

 連れの用も終わって、一緒に店を後にした。

 外に出てすぐに
「欲しい携帯、売れないと踏んで入荷すらしていなかったじゃないですか。何でそんなレアな携帯を欲しがるんですか」
と言ってやった。彼によると、カメラ無し携帯はもっと需要があるはずなのだそうだが。

 「もうすぐ一緒のキャリアになれますね。これでようやく家族になれますね」
なんて言っていたら、
「家族かどうかの判断基準は、携帯の割引を適用しているかどうかなのか」
と突っ込まれた。

 何にせよ、来週が待ち遠しい。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-11-25 22:44 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧