携帯を替えた

 ついに、待ちに待ったこの日がやってきた。
 愛しのINFOBAR2を、遂にこの手に…!

 プリキュアを見てから寝直した連れが昼になっても起きる気配が無いので、
「携帯を買いに行ってきます」
と書置きして出て来た。

 auショップへ行くと、やはり先客が1名。
 予約票を渡して手続きを取る。

 「ご家族でauの携帯をお持ちの方はいますか?」
と聞かれ、連れがTU-KAからauへ契約変更予定であること、取り寄せをお願いしている機種が12月4日入荷予定であることを伝えた。
 「今現在auに加入されていないと家族割は組めない事になっているのですが…ご主人がauに契約変更されてから契約した方がお安くなりますよ」
「でもそれだと、平日に寄るのは難しいので、来週まで待つとMNP予約番号の期限が切れるんですけど」
「もう1度Softbankショップの方へ行っていただけば、すぐに再発行できますよ」
「でもひょっとすると、名義の問題ですぐに再発行できないかもしれなくて…」
 色々事情を話してみると、店員さんが調べてくれて、結局特に問題は発生しないだろうということが分かったのだが。
 2人一緒に来店できる日に2人同時に契約しない限り、どちらかは家族割加入による割引は受けられないと思う。
 また、できれば、母がauへポートアウトする前に契約しておきたい気がする。
 この前のように、大丈夫と思っていても、思わぬ事態が降って湧いて来ないとも限らない。
 単純な話、何度も携帯ショップに足を運ぶのが面倒臭いとかそういう理由もあるのだけれども。
「諸々の事情がありまして、できれば早く替えたいのです」
と言って、そのまま替える事に。

 連れが自分の携帯の契約に来た時に、一緒に家族割の手続きができるように途中まで家族割申し込みの書類を書き込んでいると、店員さんが融通を利かせて家族割加入分の割引も適応してくれることに。
 良い人だ。

 MNPでの契約で、家族割、ダブル定額ライト、安心ケータイサポート加入で15,540円也。

 手続きも終わり、支払いも終わり、箱を梱包して渡してくれようとしたその時の、店員さんの一言。
「あ、充電のACアダプタのお代、いただくの忘れてますね」
 2人して、しばし固まってしまう。
「まあ良いや、僕からのサービスということにしておきます」
 とても良い人だ。

 連れが昨日誕生日だったので、ケーキと、ステーキでもふるまおうと思って、お買い物を済ませて帰った。

 家に着くと、連れは黙々とオブリビオンで遊んでいた。

 ちょうど良い時間だったので、2人で黙々とケーキを食べた。
「今日はお昼ご飯食べていないから、なんか食が進んじゃうなぁ」
なんて言っていたら
「私も今日はお昼ご飯食べていない」
と言う。
 お昼まだだったのなら、言ってくれたらケーキよりも先にお昼ご飯作ったのに…
 道理で二人とも黙々とケーキを食べてしまうはずだ。

 さて、本来なら古い携帯からアドレス帳などを新しい携帯へ移し変えられるはずなのだが、前の携帯が古すぎたのか何なのか、とにかく原因は分からないのだけれども移行ができなかった。
 よって、アドレス帳などは手動で入力していかなければならない。

 auには携帯のメールアドレスをアドレス帳に登録されているメールアドレスに一括送信できるサービスがあるらしい。が、それもこれもアドレス帳が無ければ始まらない。

 という訳で、現在、優先順位の高い人から鋭意手動入力中です。
 家族と職場の人の分は優先的に入力したので、今、友達のデータを入力している途中ぐらいです。

 入力し終えたら纏めて連絡するので、気長にお待ち下さい。
 待てない方は、@より前の部分は以前と同じにしてあるので、@k.vodaphone.ne.jpの部分を@ezweb.ne.jpに各自書き換えてご使用下さいませ。
 それでもちょっとよく分からないよ、と言う方は、何か別の手段で連絡を取って下さればお教えします。

 え、ブログを更新する間にさっさとアドレス帳の入力を進めろ?

 ご尤も。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-12-02 22:30 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧