入院4日目

「もうすぐご飯ですからね」
と朝看護婦さんに声をかけられた。
え、もう食べて良いの? 絶食じゃなくて?
しばらくしてやって来た看護婦さんは、
「絶食中ですので、お薬だけ飲んでおいて下さいね」
と言って、薬だけ置いて出て行った。

今日は運良く両親の見舞い中に回診があった。
結果、明日の朝食から食べてみようという事になった。
きちんと食べられるようになれば退院できるという事なので、このまま行けば土曜日か日曜日には退院できるのではなかろうか。
ようやく出口が見えてきてホッとする。

母が水の要らないシャンプーで頭を洗ってくれた。大分すっきりした。

また、
「水分は摂っても良いって言うけど、ジュースも飲んで良いのかな」
と言っていたら、
「リンゴジュースぐらいなら良いんじゃない?」
と言って母がリンゴジュースを買ってくれた。
久々に味のあるものを口にした。
私は今、何kcalかを摂取している…! と思いながらぐびぐび飲んだ。
何せ限られた栄養源だから。

しっかり栄養分がチャージされた感じがして、心なしか体もシャキーンとした気がした。
昨日mixiのペネロペコミュで
「MOE1月号で特集されている」
という情報があった。
それを見て
「MOE読みたい!」
と言っていたら、母が買って来てくれた。
お陰で、その後ゆっくりペネロペを眺めて癒される事ができた。

ジンジャークッキーを作りたくなってきた。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-12-13 23:10 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧