入院5日目

色々と嬉しい事に恵まれた1日だった。

まず何が嬉しいかと言うと、食事が食べられるようになったこと。

朝食のトレイが運ばれて来るのが待ち遠しかった。
とても食べたかったのだが、お粥半分ほどは残してしまった。絶食続きで胃が小さくなってしまったのか、それとも、起き抜けで胃が上がっているのか。

昼食も同じようにお粥を半分ほどとおかずを少し残してしまった。

でも、昨日より幸せ。
水とお茶しか飲めない食生活に比べれば、病院食もおいしいものだ。
食べられるって、幸せ。

お腹がへこんでいる!
骨盤が浮き出ている!!
という状態でもなくなったし。

2つめの嬉しい事は、嬉しいお見舞い客が来てくれたこと。

たまたま今日休みを取っていた連れが、お見舞いにやって来てくれたのだ。マロングラッセとPSPを携えて。

ベッドサイドに置いてあったMOEが気になっていたようだったので、一緒に雑誌を読みながら過ごした。
2人でペネロペを堪能できて幸せだった。

本当は今日、2人で一緒にルミナリエを見に行こうと言っていたのだ。土日は混むから、平日に行こうという事で年休を合わせていたのだけれど。
ふいになってしまって申し訳無い。
資金難で、ルミナリエ開催も今年で最後かもしれないそうだ。ひょっとすると、最後のルミナリエを見逃したかもしれない。また来年も開催されると良いのだけれど。

同じ頃、丁度母もお見舞いに来てくれていた。
連れが来ていたので遠慮してくれたのか、祖母の方の病室へお見舞いに行ったりと、席を外しがちだった。
申し訳無い。

2人が帰ってしばらく後、院長の回診があった。
食べられるようにはなったけれども、血液検査の結果、炎症反応がまだあるらしい。中途半端に退院してぶり返してもいけないので、完全に良くなるまで退院は出来ないとのこと。月曜日の検査結果を見て退院を決めることになった。
土日には帰れると思っていただけに、残念だ。

夕方頃小腹が空いてきたので、手土産のマロングラッセを食べるかどうか少し悩んだ。
悩んだ挙げ句、結局食べない事にした。

お陰で、夕食は見事完食する事ができた。
食欲も戻って来たし、すっかり気分も良くなった。

さて、食後の薬を飲もうとしている所に、もう1人来客があった。

秘書さんが仕事帰りに寄ってくれたのだ。
お見舞いに、可愛らしいお花をいただいた。……お菓子が重ならなくて良かった。
穴を空けたことを平謝りしたり、休み中の事務的な話を聞いたり、雑談したり。しっかりした人でありがたい。

多くの人に心配をかけたり迷惑をかけたり、非常に申し訳無く思う。
同時に、色々と良くしていただけてありがたいと思う。

お陰様で、元気になれました。

さあ、FFTのレベル下げにでも勤しもう。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-12-14 23:20 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧