人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・退院!

 本日を持ちまして、無事退院いたしました。
 お蔭様ですっかり良くなることができました。
 ご心配をおかけしました。

 朝食の前に採血。
 寝起きだったので、なんだか寝ぼけた応答をしていたような気がする。

 その後しばらくしてやってきた看護婦さんが
「もうすぐ退院ですね~」
と言っていたので、これはひょっとして、検査結果が良かったかな? と思っていた。
 午後の回診で、
「白血球の値もマイナスになってますね。いつでも退院できますよ」
と院長に言ってもらえた。

 早速実家に電話をかける。
 いつまでも病院にいても仕方が無いので、撤収の準備をする。

 やがてやって来た両親と荷物を運び出し、帰り際に1階上の病室の祖母の所に顔を出してきた。

 実家に帰って、色々と母と話をしていた。
 母が言うには、お風呂に入る時に案内してくれた男性スタッフの人が普段と全然態度が違うのだそうだ。
「あそこまであからさまに違うとおかしくてしょうがないわ。内心ぶーって思ってた。あんた何とも思わなかった?」
と言われたけれども、
「良くしてもらっているとは思うけど、普段を知らないからねぇ」
と答えていた。
 やたらと母は受けていたけど、そんなに違ったのか。それはおかしいな。
 母が1人で受けている分には無害だけれど、もし夜勤のナース達の話の種にされていたら後々大変かもしれない。
 大抵入院患者なんて老人ばかりだから、若い人がものめずらしかったのだろう。
 若いってすばらしい。

 退院の知らせを連れにメールで送ったら、ハイテンションな返事が返ってきた。
 あの人にしてはめずらしい。

 でもこれでようやく日常生活に戻れる。

 皆様、ありがとうございました。

 ……このブログを書くのに、部屋の電気ストーブをつけた。
 首振は停止の方にしていたのに、パチンと音がしたかと思うと、首振のスイッチが入って勝手に動き出した。
 ……この部屋、私以外に暖まりたい人が、誰か、いる…?
 退院する時、誰か一緒について来ちゃったのかしら……?
by die-Abdiel | 2007-12-17 23:22 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧