人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密林に鎮守する獣の王

 ようやくB10Fへ降りられるようになった。
 結構広いマップで、長いなー、なんて思いながら奥へ進んだ。

 何度か町へ戻りつつ、マップを埋めつつ、奥へ奥へ。
 途中、レンとツスクルに出会い、回復してもらえた。

 そのまま奥へ進み、ボス部屋へ。
 扉を開けたら、いきなり目の前にケルヌンノスがいた。そのまま戦闘に突入。
 いつものごとく、シャドウの防御陣形とすなごしの医術防御を使う。
 ヒーラーボールを召喚されたけれど、あややの大雷嵐の術式とバドウのチェイスショックで難なく一掃できた。
 追加でヒーラーボールを召喚された場合のことを考えて、一応全体魔法を連発しつつ、バドウはTPを節約するためレイジングエッジでケルヌンノスを狙う。
 けれど、特に追加でヒーラーボールがやってくることもなく、そのまま倒せてしまった。全体魔法使った分がちょっと無駄になったような気がした。

 第2層のクリアレベル、34。
 こんなもんなんだろうか。ちょっと寄り道してしまったような気がするので、その分高めなんじゃないかという気もする。

 階段を下りて、B11Fの樹海磁軸から町へ。

 一人でB6Fの森の破壊者を倒すというクエストを受ける。

 一番殲滅力があるのは、と考えて、バドウに任せることに。
 冒険者ギルドでバドウ一人になると、単独B6Fへ突っ込んだ。
 森の破壊者のメモ付きのアイコンをつけているモンスターのアイコンを目指す。運良くエンカウントも少なく、雑魚に困ることは無かった。

 森の破壊者の元に辿り着き、挑む。
 最初のターンで、持っていたストナード2を使用して防御力を上げておく。ダメージを減らして回復の手間を省くために。
 その次のターンからは、ひたすらレイジングエッジで攻める。特に回復の必要も無く、数ターンで倒すことができた。
 さすがおにいちゃんだ。
by die-Abdiel | 2008-05-04 23:40 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧