人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の海を泳ぐ主

 つつがなくB13F、B14Fのマッピングが終わったので、B15Fのボス部屋へ。

 前衛に、ソードマンの「バドウ」とパラディンの「シャドウ」。
 後衛に、メディックの「すなごし」とアルケミストの「あやや」、レンジャーの「No.5」。
 今回は、最初からレベルの高いかぼちゃーず初期メンバーで臨むことにした。( ・▽・)もレベルが上がってきたとはいえ、まだ10程レベルに開きがある。足手まといになってはいけないので、お留守番に。

 部屋の中ほどで、呼ばれて出てきたコロトラングル。変なヒラヒラのいっぱい付いたエイ。

 いつも通り、防御陣形&医術防御。ブレイバントを使った後、バドウのチェイスファイアとあややの火炎の術式。ファイアオイルを拾ったってことは、火が弱点属性なのかな、と思い、これも使うことに。バドウはあややをチェイスするので、これはNo.5に。
 そのうち火属性耐性を上げられたので、バドウはレイジングエッジ、あややは電撃の術式に攻撃を切り替えた。

 初戦で無事撃墜。
 特に死者を出すこともなく、危なげなく勝利できた。

 やはりかぼちゃーず初期メンバーで当たると、レベルが高いせいか、安定しているせいか、勝ちやすいような気がする。

 クリアレベルは、バドウ:41、シャドウ:43、すなごし:44、あやや:44、No.5:43ぐらい。
 ボス戦ですなごしとあややのレベルが上がった。
 
 B16Fに降りて、樹海磁軸を伝って、町へ帰還。

 一通りミッションの報告をしたり、宿で休んだりした後、B3Fへ。
 エドゥの財宝のクエストで、ゴーレムを倒しに。

 これも、防御陣形&医術防御、レイジングエッジに電撃の術式、サジタリウスの矢orパワーショットという感じで。シャドウは手の空いている時はシールドスマイトで攻撃。防御陣形&医術防御のレベルがそこそこ上がっているので、バックガードとかしなくてもすなごしのエリアキュアで十分リカバーできるようだったので。
 ただでさえゴーレムのHPが高いようでなかなか削れないのに、防御力や属性防御を上げてくる。終盤になると、リジェネレートで毎ターンHP回復してきたりも。
 それでも回復量を超えるダメージを毎ターン与えられたので、何とか押し切って倒すことができた…と思ったら、なんとゴーレムが復活した。なんてこと! と思いながらもう一度戦った。1ターンで倒せたけど。

 あれやこれやで、倒すのに20ターン近くかかってしまった。
 シールドスマイトのコストが高いので、TPが何度も尽きかかって、アムリタ2を大量に消費してしまった。

 クリアレベルは、バドウ:41、シャドウ:43、すなごし:45、あやや:45、No.5:43。

 もう一度町へ戻って態勢を整え、今度はB8Fへ。

 くるくる回っているワイバーンに挑む。
 こちらも同じような戦い方で撃破。ゴーレムよりはちょっと余裕だったかもしれない。アムリタ2も1個使っただけだったし。
 しかし、戦った後経験値が入らなかったのは何だか…これならわざわざ戦わなくても良かったかな。
 クリアレベルは、バドウ:41、シャドウ:43、すなごし:45、あやや:45、No.5:43。

 またもやf.o.e.を一人で倒せというクエストを受けていたので、もう一度町で態勢を整えた後、バドウ一人で迷宮へ。
 今度の敵は「水辺の処刑者」。出現ポイント近くでランダムエンカウントする雑魚と戦っていると出現して乱入してくるf.o.e.。ちょっと面倒臭そうかな、と思いつつ、出現ポイントを目指す。
 が、B11FからB12Fへ降りる階段へ向かう途中の雑魚を倒した後、なぜか「酒場で受けたクエストを覚えているだろうか…」のメッセージが出てきた。樹海磁軸も近いので、町に戻って酒場で報告してみる。
 ちゃんと受理された。

 水辺の処刑者は倒していないのに。倒したのはキラーアントと森林ガエルのペアなのに。
 バグだろうか。
 それとも、水辺の処刑者出現ポイントまで行くのが面倒臭くなって、バドウが水辺の処刑者を一人で倒したつもりになって、嘘の報告をしたのだろうか。
by die-Abdiel | 2008-05-11 21:14 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧