今月の記録

 7月24日~8月23日までの読書メーター。

 読んだ本の数:12(1日平均0.4)
 読んだページ数:3136(1日平均104)

 1冊漫画で1冊雑誌なので、読んだ本は実質10冊だろうか。

 総計では、

 読んだ本の数:40冊 (1日平均0.4冊)
 読んだページ数:10522ページ (1日平均113ページ)

 ページ数がきちんと出てこない本もあるので、実際にはもうちょっと沢山読んでいるはず。

 「読んでる本」というの欄が追加されたので、「読んでる本」を購入済み未読、「読みたい本」を購入予定の本という区別の仕方にしてみようかと思う。複数の本を同時に読むことはあまり無いと思うので、「読んでる本」欄があまり活用されないかと思って。本来の使い方とは違うだろうから、若干ややこしいかもしれないけれども。

 似たようなツールで「メディアマーカー」というのを見つけた。
 こちらの方が、「読書メーター」よりも細かく記録できる感じで、コメントも1行でなく長文を書ける模様。ただ、画面のレイアウトがちょっとごちゃごちゃしているような気もする。「読書メーター」の方が見た感じはすっきりとシンプルで好きなのだが。ただ、タグ付けができるので、種類別に管理するなら「メディアマーカー」の方が使い勝手が良さそう。
 しばらく両方触ってみて、使いやすい方に統合しようかと思う。いちいち2つつけるのは面倒臭そうだ。

メディアマーカー
http://mediamarker.net/
[PR]
by die-Abdiel | 2008-08-24 20:43 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧