クエスト終了

 粘土や木を優先的に作成した方が開発が早いから、というアドバイスを信用して、穀物は後回しにしていた。すると、いつの間にか人口が増えていて、穀物の量が減っていた。具体的には、25くらいまで。

 これはそろそろ農場のレベルを上げないと、と思って、農場のエリアをクリックする。

 「世界に終わりが来るまで永遠に資源が足りません」

 というメッセージが出た。

 これじゃあ、餓死を待つばかりでは? 詰まった? どうすれば良いの!?

 迷うこと、数分。

 そういえば私は昨日市場を作ったんだった。こういう時の為に市場があるのではないか。

 そう思って、市場のアイコンをクリックしてみる。
 リストを眺めていると、運良く割と近所の村で穀物を出品している所があった。木300と穀物300の交換。木は少し余裕があるし、1:1の交換だとありがたいので、その村から穀物を買うことに。
 こうして、初めての村がクエスト中に餓死で全滅してしまうという危機を乗り越えることができた。

 教訓。
 農場も、ほどほどにレベルを上げましょう。

 その後のクエスト22で、全ての資源タイルをLv.2に。
 これで無事クエスト終了。

 さて、大使館を建てるとするか。

c0044075_021041.jpg


[PR]
by die-Abdiel | 2008-10-22 23:46 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧