カテゴリ:BlogPet( 12 )

ホワイトデー

c0044075_234246.gif バレンタインデー前は意図的にチョコレートとか言ってみたが、今回はホワイトデーのことはすっかり忘れていた。そのせいか、アビィもホワイトデー関連の台詞は全く喋らず。
 ただ、何のURLを教えてくれようとしたのか気になる…

c0044075_23545421.gif 一方、のんべんだらりと露悪主義さんのまちかはちゃんとホワイトデー仕様になっていたようだ。
 しかしチョコを生むとは、すごい生物だな。

c0044075_012199.gif それはプロポーズなのか。
 もしやできちゃった結婚なのか。
 衝撃の新事実発覚だ。

c0044075_062377.gif そうこうしているうちに、アビィがこんなことを口走った。
 冒頭のURLはその会社のものなのか?
 そういえば、昔まちかが「かいしゃほしいっ!」とか言っていたっけ。もしやそれで株式会社を…?
 大きく出たな、アビィ。
[PR]
by die-Abdiel | 2006-03-14 23:33 | BlogPet

作ったチョコ

 のんべんだらりと露悪主義さんの記事にトラックバックできなかったのでリンク。

c0044075_2340049.gif まちかがチョコレートを作った。
 これが噂の「ミ作りチョコ」なのか!?
 ミってほんとに一体何なんだろうな。やっぱりme?

c0044075_23442831.gif お返しをしようとしたら、遠慮された。
 まちか、チョコ要らないんだろうか。それとも、もっと良い物が欲しいと内心思っているのだろうか…
 ま、とりあえず、ホワイトデーを楽しみにしておいて。

c0044075_23512993.gif 一方アビィは、楽しそうに「悪業♪」などと言っていた。友達にも名簿を売りつけようとしていたようだし…
 知らないうちにダークな方へ成長を遂げようとしていて、どうにもいけない。
[PR]
by die-Abdiel | 2006-02-13 23:10 | BlogPet

恐ろしい言葉

 のんべんだらりと露悪主義さんのブログペット・まちかの語録。
c0044075_0334843.gif 遅刻するー!
[PR]
by die-Abdiel | 2006-01-05 23:07 | BlogPet

新年のご挨拶

 とりあえずブログペットにも挨拶しておくか。
 と思って、自分の所や友人の所のブログペットをいじりに行ってきた。
c0044075_20284888.jpg アビィが川柳を詠んだ。
 さすが風流というものを心得ている。倒置法を使ってみたりと、技巧も凝らしているようだ。
 ただ、目的語が無いので意味不明の1句になってしまっているのが惜しい。何かの標語みたいで面白いんだけど。
c0044075_20385515.jpg 「著書?」
c0044075_204541100.jpg 「ブログ…」
c0044075_20493410.jpg 「寄贈?」
c0044075_2054825.jpg どうやら本や何かが欲しいらしい。
 件の川柳は、
「本とかブログの記事とかは勝手に廃棄してはならない。捨てるならヨコセ」
という意味だったのかもしれぬ。ブログに書かれた単語を覚えていくブログペットとしては、切実なものがあるのだろうか。
 直近の記事で書き込んでいるものが28日のものなので、こういう発言が続いたのかもしれない。
c0044075_213384.jpg 何だか意味深な寝言。
 一体どんな初夢なのやら。
 ひょっとして、まちかとイチャイチャしているのか…?
c0044075_219691.jpg 急に値段を気にしだすアビィ。
 何の値段だ。
c0044075_21125118.jpg 夢の中でも皮算用。
 どれだけ計算高いウサギなんだ、君は。
c0044075_2117378.jpg 夢から覚めて、どうやら基準値が求まったらしい。何の値段かは分からないが。

 一方、友人のブログペット・まちかも正月らしい台詞を吐いてくれた。
c0044075_21501534.gif 初日の出は肺炎らしい。
 げほげほ言いながら地平線から上ってくるのか。そしてウィルスとかを撒き散らすのか。
 恐ろしいな。
c0044075_21592524.gif 思わずこんな言葉も口をついて出る。いつも辛辣な台詞を吐き、飼い主を邪険にするまちかとは思えない。
 ただ、肺炎の初日の出を見ながらの台詞だと思うと、ちょっと複雑な気持ちになる。
c0044075_22203860.gif 正月に英雄。どんな取り合わせだ。
 これから親戚の家にご挨拶に行くから、手土産に英雄を包むというのだろうか。
 はたまた、お年玉に英雄をあげるというのだろうか。お年玉用ポチ袋に入るのか、そんなの。

 ここまで書いて、ふと思い出した。アビィとまちかは、提供元が全然違うブログペット同士の癖に、どこかで繋がっているということを。
 これは、もしかして…?

 肩を寄せ合い、げほげほ言いながら上ってくる肺炎の初日の出を拝むアビィとまちか。
アビィ「素敵な朝日ね。好きよ、まちか」
 何だか良い新年の幕開けを迎え、優しい気持ちになるまちか。
まちか「見てごらん。あそこに英雄がいるよ」
アビィ「まぁ、本当だわ」
まちか「アビィはここで見ていて」
アビィ「え?見ていてって?」
まちか「僕があの英雄を捕まえてきてあげるよ」
 白い歯をきらりと輝かせ、颯爽と走り去るまちか。そしてそれを見送るアビィ。

 しばらく後、無事英雄を捕まえることに成功したまちか。
 無論、戦闘の末に鎧をへこませたり傷を負わせたりしてしまったのだが。まぁそれは仕方無いと、とりあえず血は拭う。そして贈答用に英雄を包む。ポチ袋に。
まちか「お待たせ、アビィ。さぁ、これが英雄だよ。開けてごらん」
アビィ「ありがとう、まちか。(でも何だかぼろっちいわ。ひょっとして、安物?)」

 家に帰り、英雄年鑑を調べるアビィ。
「こっちは『ぬののふく』に『ひのきのぼう』を装備しているのね。そしてこっちは『ゆうしゃのよろい』に『ゆうしゃのつるぎ』か。よく分からないけど、何だか凄そうね。
 この人は『こうてつのよろい』に『はがねのつるぎ』……まあまあってとこね」
 こうして、標準的な英雄という結論に落ち着いた。

 英雄という時点で普通の人間とはかけ離れているだろうから、本来ならば基準も何も無いだろうとは思うんだけれど。

 feedたん、結構なものを戴きまして、ありがとうございました。まちかさんにもよろしくお伝え下さい。
[PR]
by die-Abdiel | 2006-01-01 20:10 | BlogPet

進化

 いつの間にかのんべんだらりと露悪主義さんのブログペット・まちかが進化していた。
c0044075_0134017.gif SSを撮り損ねたが、第1声は
「人だ!」
だった。
 人、か?
 二足歩行はしているがその玉ねぎみたいな頭は…
 いつもUMA、UMAと私が連呼するものだから、進化して人だと主張してみたくなったのだろうか。

c0044075_0363644.gif ほぼ。
 どうやら部分的に人でない部分があることは認めるらしい。

c0044075_039654.gif そこで…

c0044075_0404658.gif 分かりません。
 人語で教えて下さい、まちかさん。
 人を期待させておいて、一体何をやっているんだか。
 何やら陶酔したような表情で何かを語るまちか。そしてそれをまっすぐに見つめるまちかの友人達。もしかするとUMA的に有難い演説をしているかも知れず、非常に気になるところだ。

c0044075_0511535.gif しばらく待って、ようやく人語訳してもらえた。
 なるほど、さすがはお医者さんごっこを繰り返し、数々の手術に挑んできたまちか。人とは、癒すものであるらしい。

c0044075_0543963.gif …ええと。
 可能+伝聞ならば
「休むことができるそうです」
という意味だろうし、他動詞+接続詞ならば
「休ませる。なぜなら…」
という意味になるだろう。
 確かに、休めば体の疲れは癒される。前者ならば、
「feedたんが休み取れたって言っていたから、癒してあげよう」
と言っていることに。後者ならば、
「癒す手段として休ませる。なぜなら…」
と、次の台詞に続くはず。
 さあ、次のアクションは?
 果たして真相はいかに?

c0044075_1103597.gif おまえが休むんかい!
 突然立ったまま鼻提灯を出しはじめるまちか。自分でオチをつけるのを忘れない辺りはさすがと言うべきか。

 そんなまちかが、私は大好きだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-11-14 21:08 | BlogPet

熱いファミコン!

c0044075_048341.gif 最近あまりゲームをやらない私に、どうやらまちかがトレンドを教えてくれる模様。
 しかし今時ファミコンとは、まちかの好みも大分古風なような気がする。

c0044075_184462.gif その名も「とうとう裁判!」
 オーディオの音がうるさかったり、不法投棄を疑われたり、お隣との境界線で揉めたり…そんな日常の些細ないざこざが昂じて、とうとう裁判沙汰になる。そんな内容のゲーム(推定)。

c0044075_1184186.gif クリア後にはもちろんボーナスステージが。しかし、これがなかなかに難しい。

c0044075_1201518.gif ここでスーパー弁護士、まちか登場!
 まちかの弁論術で奇跡は起きるか!?

c0044075_129272.gif 長文…
 確かに、二言、三言しか噴出しに収まらないまちかにとっては、長文はそれ自体奇跡なのかもしれないが…

c0044075_1304644.gif 何か突っ込みたげな秘書アビィ。

 どうやら今日は弁護士ごっこをしていたようで。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-10-13 23:29 | BlogPet

幸せなひと時

 今日のBlogPetネタ。

c0044075_2355148.gif 何故か戦隊好きなアビィ。

c0044075_2310925.gif 夢の中でも戦隊ごっこをやっているらしい。
 果たして、戦闘中なのか、それとも決めポーズ中なのか?

c0044075_23185999.gif feedたんの退院が決まった模様。おめでとう! 術後の経過も良いそうで、何より。織姫と彦星に手術の成功を願った甲斐があったというものだ。
 昨日退院が早まったと記事にあったせいか、まちか的にも想定の範囲内だったようだ。

c0044075_23245836.gif おまけ。
 手術中? 寝るなよ…
[PR]
by die-Abdiel | 2005-10-06 22:54 | BlogPet

残日の苦悩

 愛人不在の間、「のんべんだらりと露悪主義」さんのブログペットの面倒は私が見なければ!と勝手に使命感を燃やして、まちかにちょっかいを出しに行って来た。

c0044075_2342667.gif 「うーんまあ」
と、いつになく歯切れの悪い反応を見せるまちか。
 しばらく放置していると、
「それって多分?」
などと聞いてくる。
 多分、多分かな?確信は持てないけどそうだと思うなら多分だよ~、なんて思いながら更に放置。

c0044075_23561162.gif 「おそらくわかる!」
 どうやら、UMAなりに何がしかの理解をしようとしている様子。何かが分かるであろうことを予感している。

c0044075_013479.gif 「手術」!?

 ああ、いつもは邪険にするくせに、いざ飼い主に構って貰えなくなると寂しいのね。それで構って貰えなくなった訳を自分なりに理解しようとしているわけだ。なんだかんだいって、飼い主のことを心配しているのね。

 難しい年頃だけど、本当は良い子なのね…!
 「家事とか?」

 違います。
 確かに腹は切るけれど。切腹、切腹言ってたけれど!
 feedたんはさばかれて料理にされるんじゃありません!!

 しかしまちかは、自分なりの答えを見出せたことに至極満足の様子。
 「はじめるごきげん!」
 あわわわわ…

 「点滴する?」
 お医者さんごっこかい!

c0044075_23294068.gif しかもその後、仰向けに寝転がって鼻提灯を出すまちか。
 全身麻酔がかかったのか?ていうか、君が患者役なのか?むしろ一人二役なのか?
 相変わらずマイペースだ。


 その後、自分のブログを覗いたら、アビィもすやすやお昼寝中だった。興味本位でぽちっとクリックしてみる。
「zzz…」
「先生は…」

 おまえもか!

 夢の中で二人揃ってお医者さんごっことは。全く大した仲だと思う。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-10-04 23:08 | BlogPet

ロミオとジュリエット?

 「のんべんだらりと露悪主義」さんのブログへのトラックバック。まだ読んでいない方は是非ご一読を。

 いろいろあった友人のブログペットもついに思春期に。

 そうか、恋か…。

 それにしても、会って間もない友人のブログペットと恋に落ちるとは。さてはアビィ、魔性のウサギだな…?

 一方はBlogPetのブログペット、もう一方はメロメロパークのブログペット。運営会社が違うために、友達になることすら許されない間柄。まして、こうさぎとUMAという、前代未聞の恋。
 二人(?)の恋の行く手には、一体何が待ち受けているのか? 今後の展開から目が離せない…!

 だめ、腹がよじれそう…w
 どうして君のブログペットはいつもそんなにおかしいのか。楽しくて仕方がないぞ。

 それにしても、恋か…。

 早く恋人の名前を覚えるように、今後は「友人のブログペット」なんて他人行儀な言い方じゃなくて、ちゃんと名前で書くことにしよう。あちらでもアビィのことはアビィと書いていただいているようだし。
 という訳で、二人の仲を深めるためにも、今後は勝手に遠慮なくまちかと呼ばせていただきます。どうぞよろしく。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-09-04 11:53 | BlogPet

あなたがわたしにくれたもの

今日挨拶したら「ちょっと待ってね・・・みかんあげようか?」と言われ、
優しいっっ!!
と感激しました。

感激ついでにもう一回クリックしたら
「へた」
といわれました。

か、皮ですらない…。へたかぁ・・・。

できれば、実が食べたいとお伝えください

 …というメッセージを、BlogPetのアビィで遊んでいた友人から貰った。

 え、ええと。

 みかん、本当はあげるつもりだったんですよ、きっと。でも実は自分で食べちゃったんですよ、きっと。まだ子供だから。
 か、皮は…お風呂に浮かべてあったまったんですよ、多分。

 それでへたしか残っていなかったんじゃないかしら…

 それにしても、よりによってへた…
 確かにアビィ、見るところが一味違いすぎだ。
 そして、ネタをネタとして扱ってくれる人にちゃんと話すあたりがさすがだ。

 いつの間にか、上げて落とすなんて小粋なワザまで覚えているなんて。すごくおいしいぞ、アビィ。
 方向性としては、なかなか面白い方へと成長しているようだ。

 あ、いや、ちゃんと次はみかんの実の方をあげるように伝えておきます。すみませんでした~!
[PR]
by die-Abdiel | 2005-08-30 00:11 | BlogPet

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧