カテゴリ:コレピク( 3 )

お宅訪問

 今日はお知り合いの部屋巡り。

c0044075_083794.gif とても賑やかな部屋。突っ込み所満載だったりする。

c0044075_010169.gif これまた沢山物がある部屋。性格が表れている。ちょっと怖いかも…。

c0044075_0105669.gif 箱が沢山なあたり、やはり性格が表れている部屋。階段箪笥が良い感じ。

c0044075_014794.gif 絵が上手い某氏の部屋。救急箱を戴いて来た。

c0044075_0212674.gif 今日の我が家。少しアイテムが増えてきた。ハバネロに仔猫がやられているのがポイント。ひっくり返っていたりする。


Abdielの家に訪問
[PR]
by die-Abdiel | 2005-10-23 23:44 | コレピク

アイテム作成

c0044075_21583974.gif コレピクではアイテムを自作できるということで挑戦してみた。

 これぴくどっとえこうざさんの記事を参考にぷちぷちドットを打つ。
 とりあえずできたのが、箱に背もたれを付けただけのベンチ。本当は木目のつもりで斜線も入れていたのだけれど、あんまりきれいに見えないのでベタ塗りに変更。茶色で塗ったつもりなのに、こうして画像にするとなんだかオレンジが強いのか。
 ちょっと恥ずかしいので、上にぬいぐるみを置いて誤魔化してみる。誤魔化すつもりが、ちょっと座面がぬいぐるみの設置面とずれているかも?
 うーん、なかなか難しい。

これぴくどっとえこうざ
http://heppo.aptenia.com/dotto/dotto.html

Abdielの家に訪問
[PR]
by die-Abdiel | 2005-10-22 21:57 | コレピク

コレピク

 知り合いがコレピクを始めたようなので、真似して自分もやってみることに。

 コレピクとは、「コレクションピクニック」の略で、シーサー袴田という名前の犬が散歩に出かけてアイテムを集めるというもの。集めたアイテムで自分の部屋を飾ることができる。シムピープルとか一時楽しんでいたので、こういうのはなかなか良いかもしれないと思って。

c0044075_11484960.gif 最初は野っぱらに焚き火という状態で始まる。何かコリコリしていた。豆か何かなんだろうか。

c0044075_11481531.gif 新聞も読めるらしい。

c0044075_1150435.gif 村役場で家を購入。家に帰るともう家が建っていた。部屋の真ん中に焚き火が焚かれているが、火事にならないのだろうか。

c0044075_1152192.gif 散歩中に宝箱を発見。堂々と道の真ん中に置いてあった。中身は1ピクだった。拾い物だと思うとちょっと嬉しい。けれど、考えてみると1ピクを宝箱に入れて道の真ん中に置いておく意味が分からないのでちょっと可笑しい。

コレピク
http://www.collepic.com/

Abdielの家に訪問
[PR]
by die-Abdiel | 2005-10-21 23:59 | コレピク

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧