カテゴリ:マビノギ( 5 )

十五夜イベント?

 シーソーゲーム、1回目で何とか15mに到達。この前は何回やっても全然できなかったのに。

c0044075_2246288.jpg 月に到達して、クエストクリア。
 牛のポンチョを入手。


c0044075_22471596.jpg イウェカソードとイウェカシールドを作ってもらった。
 盾は大きすぎたかも…もう一回り小さいイウェカの影を拾えば良かった。


 台風が近づいていて、雨や風がきつい。窓を叩きつける音が何だか恐ろしい。
[PR]
by die-Abdiel | 2009-10-07 22:43 | マビノギ

精霊武器

 刀身が黒いバスタードソードを貰ったので、これを精霊武器にしようと熟練を稼いでいた。
 G2の虹色マスを釣るクエストで大量にクエストスクロールを釣っていたので、魔符集めをしながら熟練を稼いでいた。
 殴っているうちに耐久が減ってきて、何度か修理しているうちに最大耐久も何度か削れて。

 いよいよ熟練100まで溜まったと思ってタルラークの所へ持って行ったら、耐久が減りすぎていて断られた。

 ショックで愚痴を言っていたら、やさしい人が、神々しいことに、もう1本黒いバスタードソードをくれた。まさに神。

 再度魔符集めをしながら熟練稼ぎ。
 耐久が減りにくいよう装備に祝福をかけ、修理をする時にも成功しやすいように祝福をかけ、常に万全の状態で臨む。
 にもかかわらず、アイデルンは平気で耐久を削ってくる。ちょっとアイデルンのことが嫌いになってきた。

 それでも2本目はなんとか最大耐久の減少が8割以下にならずに済み、無事精霊と契約を済ませることができた。

c0044075_15584988.jpg こんな感じ。

c0044075_15592056.jpg 暗いと、柄の所が光っているのが分かりやすい。

[PR]
by die-Abdiel | 2009-08-12 16:02 | マビノギ

老いた

 人のブログを見ているうちに、久々にマビノギでもやろうという気になってきた。

 クライアントが古くてダウンロードし直さなければならなかったり、IDをすぐに思い出せなかったりと、少々トラブルがあったものの、無事起動できるようになった。

c0044075_23384524.jpg 起動してみたら、老いていた。

 ちょっと、転生しようかと思った。
 でも、レベルが27だったから、どうせ転生するなら30まで上げてからにした方が良いだろうか。

 検索してみたらキャラシミュレーターがあったので、試してみた。
 こんな感じでどうかなー?

ボブカット/ブラック

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/1BaGnn

ロング/シルバーブロンド

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/2VWOyp

#9/ルーナサグリーン

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/KwqNl

インディアンロング/ディムグレー

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/2Hozcr

ケリーショートボブ/メルダシートイエロー

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/1ccIug

ブレイズロングヘア/ダークブラウンレッド

http://mabinogi.or.tp/pmcs/v4/1/2KpCvz


[PR]
by die-Abdiel | 2009-05-21 23:21 | マビノギ

金の卵

 久々にマビノギにログイン。
 2周年イベントとかで、金の卵を運んでキアイベントダンジョンの奥まで行くというのをやっていた。

 折角通行証を手に入れたので、行ってみることにした。

 途中で卵を割ると失敗なので、少しびくびくしながら進んだ。あまり敵に接敵しない方が良いと言われたので、魔法で攻撃するようにしていた。
 しかし、途中で1回失敗して卵を割ってしまった。

 通行証を貰い直して、もう1度。

 開き直って、倒しやすそうなのを狙って剣で攻撃することにした。やはり私は剣を持って突っ込みたいらしい。
 同行者が頑張って殲滅しながら進んでくれたので、今度は割らずに最後の部屋まで行くことができた。

 ボスのゴーレムの攻撃を食らって倒されてしまった。当然、卵も割れてしまった。
 同行者も必死で戦ってくれたのに、折角ここまで来たのに…そう思ったけれど、どうやら卵はボス部屋に入るまで割れていなければ良かったらしい。

c0044075_2259256.jpg 頼りっぱなしではあったものの、無事ミッションクリアできた。

 革の帽子を貰った。

 同行者さん、どうもありがとうございました。また一緒に遊びましょう。
[PR]
by die-Abdiel | 2007-05-22 22:35 | マビノギ

マビはじめました

c0044075_0155448.jpg 早速マビノギをはじめてみた。
 友達の案内で、チュートリアルみたいなクエストを幾つかやったり。
 10歳で熊を倒したり。下手で何度も生き返らせてもらわないといけなかったけど。ごめんよー。
 馬の前に乗っけてもらったり。かっこいいな。そんなことされたら惚れるじゃないか、もう。
[PR]
by die-Abdiel | 2006-12-29 23:58 | マビノギ

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧