カテゴリ:ゲーム( 61 )

最近のゲーム模様

 2週間ほど前に課金して作ったガンスリンガー。

c0044075_21525071.jpg 露店でベレーが売っていたので購入してみた。
 なかなかイメージに合っている感じがして、お気に入り。
 本当は茶色の方が統一感が取れて良いんじゃないかと思うのだけれど、色は変えられないので仕方無い。本当は聖職者帽子が茶色のベレー帽っぽくて良いんじゃないかと思ってプリーストの所持品を見てみたが、アコライト系しか装備できなかったので、断念。よく考えたらというか、考えなくても当然だろうと後で思った。

 ちまちまと初心者アカデミーの依頼や試験を受けて、今日ようやく全てのイベントが終了した。
 割と色んな所へパシらされた。ずっとやっているとたるくなってくるけれど、色々な所を見て周れるので良いのではないかと思う。知らなかった町にも行くことができたし。

 あと、依頼をこなすと色々なアイテムを貰える。
 クリムゾンボルトやガリスンなんかも貰えた。レベル制限があって、ガリスンの方はまだ装備できないけれども。アインブロックのガンスリンガーギルドの裏では、ガリスンの製作になにやら色々な材料が沢山要るみたいな話だったのに。こんなに簡単に手に入って良いのかとちょっと思ってしまった。
 HP+400、SP+200のアカデミーバッジも2個着けると効果が倍になってお得だそうだ。Lv.79まで装備できるらしいので、まだまだ当面役に立つはず。商人にも頑張って試験を終了させようか。課金している間に終わると良いけれど。

 世界樹の迷宮は、一旦休止中。

 先月友達がやっていて惹かれたいたストをプレイ中。
 ツアーの下の段になるとだんだん勝てなくなってきて、ただいま勇者体験ツアーに何度も挑んでいるところ。2位にはなれるから、もうちょっと頑張って、運も良ければ何とかなるのだろうかという感じ。
 ダンディスーツを入手した。白衣を入手できるのいつになることか…
[PR]
by die-Abdiel | 2008-08-24 21:46 | ゲーム

コンプリート

 伊右衛門におまけが付いているのに少し前に気付き、買い集めていた。

c0044075_2120478.jpg てふき、即ち、ガーゼのハンカチだ。

 こういうのは、可愛らしくて実用的で、好きなのだ。だから、つい集めたくなってしまう。

 そして、全6種を無事コンプリート。
 上段左から細渦、青海波、竹縞。下段左から花火、金魚、朝顔。

 氷出し碾茶のやつも、折角だから応募してみようかしら。

 世界中の迷宮。

 レベル上げ中に、ついにアルケミストのあややもレベル70に到達。
 これで初期メンバーの5人全員がレベルカンストしたことに。

あやや Lv.70 アルケミスト
HP:355 TP:269
  • TPブースト:Lv.10

  • 炎マスタリー:Lv.10

  • 氷マスタリー:Lv.10

  • 雷マスタリー:Lv.10

  • 博識:Lv.1

  • TPリカバリー:Lv.1

  • 火の術式:Lv.3

  • 火炎の術式:Lv.7

  • 大爆炎の術式:Lv.1

  • 氷の術式:Lv.3

  • 氷結の術式:Lv.1

  • 大氷嵐の術式:Lv.1

  • 雷の術式:Lv.3

  • 電撃の術式:Lv.10

  • 大雷嵐の術式:Lv.1

 ちなみに、他のメンバーのレベルは以下のような形。
 ひでのり(ソードマン):Lv.30、シャドウ(パラディン):Lv.30。
 すなごし(メディック):Lv.42、No.5(レンジャー):Lv.35。
 多少様になってきたかな? という感じ。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-07-10 23:18 | ゲーム

お買い物

 バーゲンが始まったので、母とお買い物へ。

 赤のTシャツと籠バッグなどを購入。
 ちょっと素敵なワンピースもあったのだけれど、刺繍の所の糸が解れていたので断念。

 母もTシャツを買っていた。

 また、母が還暦祝いに友人とエジプト&トルコへ旅行に行くと聞いたので、帽子をプレゼントした。ジュート製のパナマ帽みたいなやつで、左横にコサージュが付いている。とてもバカンスな雰囲気で可愛らしいのだ。

 世界樹の迷宮。

 レベル70になったバドウを引退させた。
 去り際に、ちょっと見込みのある新人のソードマンを紹介してくれた。
 彼の名は、「ひでのり」。バドウの弟だ。

 ふと見ると、冒険者ギルドの片隅で、見慣れないバードがリュートをかき鳴らしながら駄洒落を言っていた。
 彼の名は「Badou」。ひでのりの兄だ。

 レベル上げをしているうちに、案の定、シャドウのレベルも70に到達。

シャドウ Lv.70 パラディン
HP:530 TP:172
  • TPブースト:Lv.3

  • DEFブースト:Lv.7

  • 盾マスタリー:Lv.10

  • オードガード:Lv.5

  • パリング:Lv.1

  • 渾身ディフェンス:Lv.5

  • 防御陣形:Lv.10

  • フロントガード:Lv.3

  • バックガード:Lv.3

  • ファイアガード:Lv.5

  • ショックガード:Lv.5

  • フリーズガード:Lv.5

  • シールドスマイト:Lv.10


 すなごしはLv.35、No.5はLv.22、ひでのりはLv.12。
 あややはLv68なので、転生できるようになるまでにはまだもうしばらくかかりそうだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-07-05 16:46 | ゲーム

世界樹の迷宮・レベル上げ中2

 まだまだ世界樹の迷宮のレベル上げ中。

 先日Lv.70に到達したNo.5を引退させ、再度レンジャー・No.5を作成する。
 そして、転生したすなごしとNo.5を引き連れて、第4層・枯レ森のf.o.e.を狩りながらレベル上げ。転生前はかなりのダメージを叩き出していたNo.5も、スキルポイントが余分に振られているとはいえ低レベルなので、殆どダメージを与えることができない。
 必然的に、ソードマンのバドウやパラディンのシャドウがメインアタッカーとなる。

 溜まっていたお金で何を買おうか。
 No.5の転生記念に、シルフィードベストを購入してNo.5に着せるか。
 それとも、バーサーカーメイルをバドウに着せるか。
 或いは、もう少しお金を溜めて、ドヴェルグの魔剣をバドウに持たせるか。
 結局、前衛で攻撃に晒される可能性の高いバドウにバーサーカーメイルを購入することに。

 すなごし、No.5のレベル上げをしている間に、バドウのレベルも70に到達。
 これまた転生させるかどうか悩ましい。前衛のレベルが下がってアタッカーも1人減るとなると、かなり戦力が下がってしまう。シャドウももう少しでレベル70に到達しそうだし。
 ちなみに、すなごしはレベル35、No.5はレベル20に到達した。

バドウ Lv.70 ソードマン
HP:524 TP:118
  • TPブースト:Lv.3

  • ATCブースト:Lv.10

  • DEFブースト:Lv.1

  • 剣マスタリー:Lv.10

  • アームリカバリー:Lv.1

  • レイジングエッジ:Lv.10

  • トルネード:Lv.10

  • チェイスファイア:Lv.10

  • チェイスフリーズ:Lv.7

  • チェイスショック:Lv.10

[PR]
by die-Abdiel | 2008-07-03 23:36 | ゲーム

世界中の迷宮・レベル上げ中

 転生したてのメディックすなごしのレベルを上げるべく、f.o.e.を狩る。
 上の層から下の層へ、順に下りながら殲滅していく。

 カマキリとか象とか、苦戦した敵も、今や1ターンで倒せるようになっている。
 皆レベル60台だもんなぁ、いつの間にか、強くなったなぁ。もちろん、レベル上げ中のすなごし以外のメンバーが、という意味だけれど。

 f.o.e.のドロップ品も高額なものが多いので、結構お金が溜まってきた。高額な武器や防具に手を出すこともできそうだ。

 すなごしのレベルを上げている傍らで、レンジャーのNo.5のレベルも70になった。
 現在、すなごしのレベルは33。
 No.5もすぐに転生させるかどうか、悩ましい。あまり次々転生させると、パーティの平均レベルが下がって逆に苦戦することにもなりかねないので。

 ステータスは、こんな感じ。

No.5 Lv.70 レンジャー
HP:467 TP:135
  • AGIブースト:Lv.3

  • 弓マスタリー:Lv.10

  • 先制ブースト:Lv.5

  • 先制ブロック:Lv.5

  • トリックステップ:Lv.5

  • ファストステップ:Lv.5

  • アザーズステップ:Lv.5

  • パワーショット:Lv.10

  • ダブルショット:Lv.10

  • サジタリウスの矢:Lv.10

  • オウルアイ:Lv.1

  • 伐採:Lv.1

  • 採掘:Lv.1

  • 採取:Lv.1

[PR]
by die-Abdiel | 2008-06-29 22:02 | ゲーム

心に涙する者と出会った道

 世界中の迷宮は進んでいるのかとツッコミを受けたので、近況報告をば。

 金鹿の酒場のクエストをこなしつつ、レベル上げをしつつ、第5層のマップを埋めつつ進めている。
 「去れよ死神、と少年は言った」でしなる蜘糸、真紅の鮮血、深青の鮮血、謎の壁材を収集。「黄金男爵」で黄金の毛皮を10枚収集。「たおやかに優しい兄へ」でエンゼルウィング10個を収集。アイテムを集めるクエストが多くて、アイテム欄が圧迫された。お陰で何度も町に戻る羽目になった。

 その後、常時パーティメンバーに入れていたメディックすなごしが遂にレベル70に到達。
 ステータスはこんな感じ。

すなごし Lv.70 メディック
HP:417 TP:208
  • TPブースト:Lv.3

  • 回復マスタリー:Lv.10

  • 戦後手当:Lv.1

  • キュア:Lv.3

  • キュア2:Lv.3

  • キュア3:Lv.10

  • エリアキュア:Lv.3

  • エリアキュア:Lv.10

  • リザレクション:Lv.5

  • バインドリカバリ:Lv.5

  • リフレッシュ:Lv.8

  • 医術防御:Lv.10

  • 医術防御2:Lv.1

 第5層のマップは階段の上り下りがいくつもあって、ちょっとややこしい。
 とりあえず、B24Fへ下る方の階段の先は全部埋めることができた。B21Fへ登った先のマップはまだ埋めていない。

 レベル70になったすなごしは引退させた。代わりに、ちょっと有能なすなごしを紹介してもらった。むしろ転生か。
 身包み剥いでおいた装備品を、新たなすなごしに装備させる。

 当面は転生してLv.1になったすなごしのレベル上げをして、それからB21Fへ登った先のマップを埋めよう。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-06-28 21:01 | ゲーム

乱立するかつての遺産

 ようやく第4層をクリアした世界樹の迷宮。
 再度枯レ森を通り抜けて、第五層へ。

 …シンジュクかぁ。
 あぁ、やっぱりなんか、アトラスのゲームだなァ。

 樹海磁軸を使えるようにし、一旦町へ戻る。

 B16Fの隠し通路の奥へ行き、マンティコアと戦う。
 いつも通り、シャドウの防御陣形とすなごしの医術防御でダメージを防ぐ。
 しかし、状態異常攻撃が非常に厄介だった。スキルを使いながら戦っている最中に呪いにかかってしまい、呪いの反動や毒のダメージでバドウとシャドウ、あややが倒れてしまった。

 先程までの攻撃である程度マンティコアのHPは削れているとは言うものの、前衛が二人ともやられてしまって後衛が前に出てきてしまった。No.5が攻撃して、押し切れるか? すなごしはリフレッシュをかけるべきか、それともエリアキュア2をかけるべきか?
 結局、No.5はパワーショット、すなごしはリフレッシュをかけることにした。
 そのターンは何とか持ちこたえ、その次のターンにマンティコアを無事倒すことができた。

 クリアレベルは、バドウ(ソードマン):58、シャドウ(パラディン):58、すなごし(メディック):61、あやや(アルケミスト):55、No.5(レンジャー)59。

 その後、B21Fを探索。

 橋の上で、レンとツスクルと戦闘。

 とりあえず、魔法を使ってくるカースメーカーのツスクルから先に倒す。
 でも、マンティコアの状態異常攻撃の方が厄介だったような気がする。
 レンの方も、防御陣形や医術防御でダメージを防いでいれば、さほど怖くは無かった。

 クリアレベルは、バドウ(ソードマン):59、シャドウ(パラディン):58、すなごし(メディック):61、あやや(アルケミスト):56、No.5(レンジャー)59。

 第4層はやや中だるみを感じることもあったけれど、でも、第5層はとても楽しい。

 B21Fのマップは、何だか異星人同士が手を繋いでいるように見えて、何だかユニークだ。何となく、「PIXY」のマップなんかを思い出してしまう。また、きちんとマッピングしていけばまだ行っていない地点の構造もおよその予測がつくので、案外動きやすい。

 それに、グラフィックも素敵だ。

 ビルを覆う木々。そこに生える水晶。
 ビルの間を行き来するには、ビルの間の太い枝を橋にして伝っていく。そして、そこから横を眺めると、葉や幹の向こうに霞む摩天楼が望む。

 退廃した、静謐な雰囲気。
 けれど、どこか生命の息吹を感じさせる場所。

 そして、それに乗って流れる単調のワルツ。淡々と繰り返し聞くうちに、だんだん耳から離れなくなっていく。はまっていく。

 ただただ、そこに居て、耽溺するための空間。

 そんな所なのだ。

 残されたメモなんかを読んで、
「ああ、だから『世界樹の迷宮』なのね」
と、すとんと心に落ちた。

 もう、大好きなんだぜ…!
[PR]
by die-Abdiel | 2008-06-14 22:36 | ゲーム

信仰を集める黄金の翼

 久々に世界樹の迷宮のプレイ記。

 B19Fをうろうろしながらレベル上げ。
 マップはほぼ一本道なのだけれど、ワープだらけだったりエンカウント率も高めだったりで、なかなかマップが埋まらなかった。

 おつうのレベルが40に上がった辺りで、奥の「準備が整っているなら進みたまえ」のメッセージの地点まで到達。
 アリアドネの糸で一旦町へ戻り、パーティを組み直す。

 冷酷なる貴婦人と禍乱の姫君を倒し、B20Fへ。

 マップを埋めつつ、f.o.e.を避けつつ、イワオロペネレプと戦闘。
 無事倒せたのだけれど、移動するとボスがマップ上に復活した。

 あれ、他のf.o.eも戦闘に巻き込んで倒さないとダメなのかな?

 そう思い、真っ赤になって追いかけてくる周りのf.o.e.をトレインしながら、ボス戦に突入する。
 しかし、イワオロペネレプと戦っている最中に他のf.o.e.は乱入して来ないようだった。

 ということは、他のf.o.e.を先に倒してから戦闘しないとダメなのかな?

 何度も町とB20Fを行きつ戻りつしながら、何とかB20Fの他のf.o.e.を全部倒した。
 いざ、イワオロペネレプと再々戦。
 今度はボスが再生することはなかった。都合3回もボスと戦ってしまった。何だか無駄な行動を色々と取ってしまった気がする。

 クリアレベルは、バドウ(ソードマン):56、シャドウ(パラディン):56、すなごし(メディック):60、あやや(アルケミスト):54、No.5(レンジャー):57。
 ちょっとすなごしだけレベルが上がりすぎている気がする。パーティ編成をするのに必ず入れるから当然だけど。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-06-09 23:13 | ゲーム

大自然が生み出した地平線の間

 世界中の迷宮、B18Fへ到達。
 やたらだだっ広いマップでどう進もうか悩む。
 とりあえず、回復の泉で回復しつつ、マップの端まで行ってぐるっと外周を周る。部屋の広さが分かれば、概ね動きやすかろう。

 左下の部屋に固定のf.o.e.がいるようだったので、一旦戻ってかぼちゃーず初期メンバーに編成し直してくる。

 回復の泉で一旦回復してから、禍乱の姫君に挑む。
 どの属性が効くのか一通り試そうと思って、アルケミストのあややに一通り魔法を使わせた。けれど結局雷属性の魔法は使わずじまいだった。
 ということで、3ターン目で撃破できたのだろうか。
 何だかんだ言って、物理攻撃が一番効いていたような気がする。

 通常のランダムエンカウントでも、初期メンバーだと楽な感じがする。
 B18Fからモリビトが集団で出てくるけれど、おつうをパーティーから外してあややに全体魔法使わせるとやはり殲滅しやすいし。
 ( ・▽・)やおつうのレベル上げに付き合っているうちに、初期メンバーのレベルが上がりすぎてしまったかもしれない。

 ( ・▽・)もレベルが上がってきて大分使えるようになってきた。たまにまだ死ぬけど。
 もうちょっと2人のレベル上げをするか、それとも、このまま奥へ突っ込むか。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-05-18 23:31 | ゲーム

流れる砂の上で進む道を求めた場所

 夜中に連れがいきなり笑い出した。寝ながら。
 どうやら変な夢を見たらしい。
 一体どんな夢だったのだろう。とても気になる。気になって少し寝不足になった。

 先週買い換えた原付が土曜日に納車されたので、これで通勤。
 シリウスブルーのトゥデイ。可愛らしくて良い。
 前の感覚でアクセルを回すと、ついついスピードを出しすぎてしまいがち。エンジン音も静かだ。
 慣れの問題だけれど、車体の大きさもちょっと違和感が。あと、指示器を出すボタンとか。
 曲がる時も、微妙に違和感が。どうやら曲がる方向に体を倒して曲がる癖が付いているみたいだ。無いようで、癖ってあるものなんだな。

 さて、本日の世界中の迷宮。

 B16Fを探索できるようになったので、一方通行の流砂に乗って、マップを埋めつつ道を行く。

 途中、ツスクルに出会い、呪いの鈴を貰う。
 これでカースメーカーが作成できるようになった。

 消耗してきた所で一旦町に戻る。

 一通り用事を済ませた後、件のカースメーカーを仲間にすべく、冒険者ギルドへ。

 ( 'ω')ノぃょぅ

 と、扉を開けて入ってきた少女。
 彼女が、カースメーカーのおつうだ。

 早速おつうを連れまわすべく、パーティを編成し直す。

 前衛はソードマンのバドウとブシドーの( ・▽・)。
 後衛はメディックのすなごし、カースメーカーのおつう、そしてレンジャーのNo.5。
 シャドウとあややがお留守番。

 B11Fの紫水晶の扉を抜け、レベル上げしつつ上階を目指す。
 最初、1回の戦闘で5レベルぐらい上がってちょっと笑った。
 後衛にいると死ににくいのが少しありがたい。( ・▽・)は前衛だから、低レベルの時は攻撃されたら即昇天だった。今でも食らうダメージ量は他に比べて多いけど。
[PR]
by die-Abdiel | 2008-05-12 22:47 | ゲーム

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧