カテゴリ:しまにてぃ( 43 )

【島日誌】今までありがとうございました

c0044075_22495738.jpg 本当は1日早いけれども、明日の終了時間にチェックできなさそうなので、今のうちに。

 一緒にしまにてぃで遊んでくださった皆様、今までありがとうございました。お疲れ様でした。お陰様で、とても楽しく遊ぶことができました。

 楽しい島の育成日記を書いて下さった方、いつも読むのが楽しみでした。

 海賊・怪獣が出た時に支援して下さった方、助かりました。ある方には、結婚式の時、おそらく何の話か分からないであろう人達を前にしてミサイルのお礼を直接言うことができました。

 ミサイル基地のレベル上げの為にぽちょむきん牧場を利用させてくださった方、あれが無ければ基地のレベルを上げきれていなかったと思います。

 交易して下さった方、特に序盤はとてもありがたかったです。

 調査船を送って下さった方、送らせて下さった方、ありがとうございました。特に、うちの島と相性が良いらしく、送られてくる度に毎回財宝を発掘して行く敏腕調査船には楽しませてもらえました。まさにミラクルラッキー。

 …思い起こせば、色々ありますね。

 今後もお目にかかれそうな方も、これきりになりそうな方も、本当にありがとうございました。
 またどこかでお目にかかることができたら、是非よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------
【ターン2997】140位 18590301pt
人口:611900人 資金:64987億円 食料:9999999トン 資源:2616186トン
面積:8800万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:1隻 戦艦:3隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
Lv75 トレジャーハンター Lv33 ぞぎらすハンター 制覇の証「ピクシス海域」
[PR]
by die-Abdiel | 2007-11-29 22:48 | しまにてぃ

【島日誌】絶対来ると思った

c0044075_14344579.jpg 昨日、どうせ怪獣か災害が来る、なんて島日誌に書いてみたら。
 案の定、来た。

 アセロラ中央公園の南西に、巨大隕石が、どっかーんと。

 これまた昨日、地盤沈下なんて面白そう、なんて島日誌に書いてみたら。
 面積オーバーではないものの、隕石でいくばくかの土地が水没した。もちろん、出来立ての戦の碑も吹き飛んだ。

 しまにてぃ君、外部ブログまでチェックしているんじゃないかと思うくらい、見事なまでに希望(?)通りの動きをしてくれる。
 昨日の時点で忘れずにSS撮っておいて本当に良かった。

ターン2988:誘致活動が行われました
ターン2988:さくら島調査船による海底調査が行われています・・・
ターン2988:セダール島調査船による海底調査が行われています・・・
ターン2988:ゆめの島に派遣中の遠洋調査船が海底調査を行っています
ターン2988:セダール島に派遣中の遠洋調査船が海底調査を行っています
ターン2988:セダール島に派遣中の遠洋調査船が、財宝(レベル64/800000pt)を発見しました!!
ターン2988:(6,9)地点に巨大隕石が激突!!
ターン2988:(6,9)地点都市は水没しました
ターン2988:(5,8)地点都市は水没しました
ターン2988:(6,8)地点戦の碑は水没しました
ターン2988:(5,9)地点の海は激しく荒れ狂いました
ターン2988:(7,9)地点森は水没しました
ターン2988:(5,10)地点の海は激しく荒れ狂いました
ターン2988:(6,10)地点都市は水没しました
ターン2988:(5,7)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2988:(6,7)地点制覇の碑は爆風で壊滅しました
ターン2988:(7,7)地点テーマパークは爆風で壊滅しました
ターン2988:(4,8)地点森は爆風で壊滅しました
ターン2988:(7,8)地点匠の碑は爆風で壊滅しました
ターン2988:(4,9)地点森は爆風で壊滅しました
ターン2988:(8,9)地点大都市は爆風で壊滅しました
ターン2988:(4,10)地点の海を爆風が吹き荒れました
ターン2988:(7,10)地点森は爆風で壊滅しました
ターン2988:(5,11)地点の海を爆風が吹き荒れました
ターン2988:アセロラ島潜水艦は爆風で消し飛びました
ターン2988:(6,11)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2988:(7,11)地点森は爆風で壊滅しました
ターン2988:収支:食料▼1320トン:資源△800トン:資金▼880億円
ターン2988:この近くの島に財宝が眠っているというウワサです・・・

--------------------------------------------------------
【ターン2990】140位 18561668pt
人口:636400人 資金:66797億円 食料:9999999トン 資源:2610586トン
面積:8500万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:1隻 戦艦:3隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
Lv75 トレジャーハンター Lv33 ぞぎらすハンター 制覇の証「ピクシス海域」
[PR]
by die-Abdiel | 2007-11-28 20:31 | しまにてぃ

【島日誌】島の完成形

c0044075_9202985.jpg ごーらむ半島に再び防衛施設を建設。
 流されたり何だかんだあったミサイル基地も、ぽちょむきん牧場を利用させていただいたおかげで再びLv. 6に。
 隕石に撃ち抜かれた戦の碑も無事復興できた。

 まだ人口が少なくて都市に発展できていない町や村もあるけれど…島の総人口自体は所々にできている大都市のおかげでかなり多いし。
 概ね、こんな所かな。

 という訳で、念願の、完成した島のSS。
 海賊来襲中だけど。発展しきっていない所もあるけれど。

 でも、かなり遊べたかな…

 終了まで後3日間。どうして過ごそうか。

 しまにてぃのことだから、どうせそのうち怪獣が来るか災害が来てすぐに島の形は崩れそうな気がするんだけれども。何も起こらないなら何も起こらないで、このまま見守っていたい気もする。
 …どれだけ大都市ができるか、試してみても良いな。
 残りのコマンド、誘致活動で埋め尽くしてしまえw

 本当はちょっと島の周りをぐるっと埋め立てて地盤沈下、なんてのもやってみたいのだけれども、ちょっとターンが足りなさそう。

 フレパで移転先を相談中と聞いたので、思い切ってフレパのIDを取得。
 もちろん、mixiのIDも今まで通り持っている。
 どちらもニックネームで検索したらすぐ分かると思うので、興味のある方は遊びに来て下さいませ。

--------------------------------------------------------
【ターン2985】144位 17735703pt
人口:720100人 資金:68997億円 食料:9999999トン 資源:2606586トン
面積:8800万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:1隻 戦艦:3隻 潜水艦:6隻 調査船:2隻

フレパ
http://frepa.livedoor.com/
[PR]
by die-Abdiel | 2007-11-27 21:19 | しまにてぃ

【島日誌】そのうち来ると思った

 ここしばらく大きな災害もなく、怪獣が来ることもなく、平和な日々が続いていた。
 このまま何も起こらない日々が続いて、きれいなSSを撮れたら良いな。でもそろそろ何か起こりそうだな、と思っていた頃。

 火山の噴火。被害は農の碑だけだったので、大したことはなかったけれど。

 さーべるごーらむの来襲。これも1ターンに1発ずつミサイルが当たってくれたので、比較的被害を抑えられたけれど。

c0044075_21123332.jpg ぽちょむきんの来襲。分裂してあちこちに飛んで行くせいで、あちこちに荒地が増えてしまった…
 そろそろ何か来るとは思っていたけれど。これは復興大変かもしれない。何が大変って、ごーらむ半島に防衛施設を建て直すのが大変そうかな。やつらは整地するとすぐに平地へ移動して来るから。

今日1日で、島日誌をブログの方へ移行してきた。36件も日記を書いていた。意外とこまめに成長の記録を記していたらしい。
 日記のCSV出力もしてみたけれど、どうやら本文のみの保存になるらしく、いただいたコメントまでは保存できないようだ。コメントもコピーしておいた方が良いのかな。でも、書いた人にとっては1年も前に書いたものを掘り出されるようなことかもしれないし、止めておいたほうが良いのだろうか。少し悩む。

--------------------------------------------------------
【ターン2714】153位 14468604pt
人口:411400人 資金:83137億円 食料:9999999トン 資源:2288134トン
面積:8800万坪 工場:60000人規模 農場:120000人規模 資源生産:保有せず
輸送船:2隻 戦艦:4隻 潜水艦:6隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-10-13 21:23 | しまにてぃ

【島日誌】どっかーん

c0044075_13445546.jpg ターン2407。
 隕石群が襲来。

 島の真ん中に巨大隕石が激突。見事に穴が…すごい広い湖が…
 っていうか、碑が全滅するの、2度目…7つ全部復興するの、大変なのに…

 何だか、アセロラ中央公園、狙い撃ちされてる?

 折角なので、ログを載せておこう。

ターン2407:(8,8)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(7,8)地点匠の碑は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,8)地点戦の碑は爆風で壊滅しました
ターン2407:(9,7)地点町は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,7)地点制覇の碑は爆風で壊滅しました
ターン2407:(9,6)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(5,6)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(9,5)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,5)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(8,4)地点町は爆風で壊滅しました
ターン2407:(7,4)地点森は爆風で壊滅しました
ターン2407:(6,4)地点都市は爆風で壊滅しました
ターン2407:(8,7)地点鉱の碑は水没しました
ターン2407:(7,7)地点テーマパークは水没しました
ターン2407:(8,6)地点町は水没しました
ターン2407:(6,6)地点平和の碑は水没しました
ターン2407:(8,5)地点町は水没しました
ターン2407:(7,5)地点都市は水没しました
ターン2407:(7,6)地点農の碑は水没しました
ターン2407:(7,6)地点に巨大隕石が激突!!
ターン2407:(7,3)地点都市に隕石が激突、一帯が水没しました
ターン2407:隕石群が襲来しました!!
ターン2407:(12,4)地点で969億円もの埋蔵金が発掘されました!!
ターン2407:(12,4)地点で整地が実施されました

--------------------------------------------------------
【ターン2408】141位 12567109pt
人口:456200人 資金:99999億円 食料:9999999トン 資源:1919740トン
面積:8900万坪 工場:保有せず 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:2隻 戦艦:4隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-08-23 22:14 | しまにてぃ

【島日誌】追記

しまふれんどさんがその後のログを取っておいてくれていたので、転載させてもらう。

ぞぎらす来襲おめでとうございます(違わないよね?)
ならびにLv33ハンター証おめでとうございまーす!

移動した先の姫島ログ見て、ちょっと笑ってしまいました。よくあの手番まで移動しなかったもんだと(笑)

ちょっと長い(もしかしたら240行overで切れてるかもしれません)けど、ログ張りますね。読んで笑うがよい!


--------------------------------------------------------
ピクシス海域 姫島・・・ ターン2261
--------------------------------------------------------


ターン2261:収支:食料△42490トン:資源▼2200トン:資金△3320億円
ターン2261:(4,10)地点の姫島潜水艦が(5,11)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:17%→44%)
ターン2261:(14,4)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(13,4)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:25%→48%)
ターン2261:(5,11)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(4,11)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→37%)
ターン2261:(13,4)地点の姫島潜水艦が(14,4)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:48%→84%)
ターン2261:(11,7)地点の姫島潜水艦が(11,6)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:26%→63%)
ターン2261:(11,3)地点の姫島潜水艦が(10,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:64%→96%)
ターン2261:(11,6)地点のぞぎらす艦隊潜水艦は(11,7)地点の姫島戦艦を攻撃(破損率:44%→100%)し、撃沈しました
ターン2261:(2,7)地点の姫島潜水艦が(1,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:32%→76%)
ターン2261:(10,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(10,2)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:20%→42%)
ターン2261:(10,2)地点の姫島潜水艦が(10,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:36%→64%)
ターン2261:(1,7)地点の姫島潜水艦は(2,7)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃(破損率:98%→100%)し、撃沈しました
ターン2261:(0,8)地点の姫島戦艦が(1,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:15%→32%)
ターン2261:(1,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(0,8)地点の姫島戦艦を攻撃!! (破損率:42%→90%)
ターン2261:(5,10)地点の姫島潜水艦が(6,10)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:32%→64%)
ターン2261:(4,12)地点の姫島潜水艦が(5,11)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→17%)
ターン2261:(6,10)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(5,10)地点の姫島潜水艦を攻撃!! (破損率:23%→41%)
ターン2261:(4,11)地点の姫島潜水艦は(3,12)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃(破損率:88%→100%)し、撃沈しました
ターン2261:(11,7)地点の姫島戦艦が(11,6)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:14%→26%)
ターン2261:ぷろぼ~ら~島に派遣中の遠洋調査船が海底調査を行っています
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(14,12)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(13,12)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(12,14)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(12,13)地点の荒地に移動しました
ターン2261:怪獣ぽちょむきんが(13,11)地点の荒地に移動しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは力尽き、海の底へと沈んでいきました
ターン2261:アセロラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:姫島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:姫島(6,1)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(13,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:怪獣ガジャラの残骸は、4000億円で売却されました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルが(13,1)地点の怪獣ガジャラに命中、怪獣は力尽き、倒れました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルが(13,1)地点の怪獣ガジャラに命中、怪獣は苦しそうに咆哮しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルが(13,1)地点の怪獣ガジャラに命中、怪獣は苦しそうに咆哮しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(12,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から発射された高精度ミサイルは、(14,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:あんぱんまん島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ビール島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(8,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:住吉島から発射された高精度ミサイルは、(7,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:セダール島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:kazu55島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から潜水艦が増援に到着!!
ターン2261:ゆめの島から遠洋調査船が到着しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:ぞぎらす艦隊潜水艦も巻き込まれ、沈没しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが(5,1)地点の海で爆発しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:ぞぎらす艦隊潜水艦は影響を受けませんでした
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが(5,1)地点の海で爆発しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:Leah Dizon島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(6,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:ぞぎらす艦隊潜水艦は影響を受けませんでした
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルが(5,1)地点の海で爆発しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,2)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(7,1)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルは、(5,0)地点上空で自爆しました
ターン2261:シャリグラ島から発射された高精度ミサイルが破壊神ぞぎらすに命中、破壊神ぞぎらすは苦しそうに咆哮しました
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-30 04:06 | しまにてぃ

【島日誌】破壊神きたー!!

c0044075_13512596.jpg たまたまピクシス海域コミュの掲示板を覗いてみると…
 ほう、巡回報告のトピに破壊神ぞぎらすの文字があるではないか。

 まだぼるんがを倒した後の復興は終わっていないけれど。
 まだごーらむ半島の徘徊を終結させていないけれど。

 思い切って、撃っちゃえb

 そうして迎えた、ターン2259。

ターン2259:収支:食料0:資源△800トン:資金▼230億円
ターン2259:(11,6)地点のアセロラ島潜水艦が(10,6)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→88%)
ターン2259:(3,11)地点のアセロラ島戦艦が(4,11)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→34%)
ターン2259:(13,8)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(13,9)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→22%)
ターン2259:(0,8)地点のアセロラ島潜水艦が(0,9)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→26%)
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(5,1)地点の湖に沈んでいきました
ターン2259:卵が爆発し、陸地が水没しました!!
ターン2259:破壊神ぞぎらすが飛ばした謎の卵が(5,1)地点に落下、都市は衝撃で壊滅しました
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(7,2)地点上空で空中爆発しました
ターン2259:卵が水中爆発し、海底基地は壊滅しました!!
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(7,0)地点の海底基地に沈んでいきました
ターン2259:卵が爆発し、陸地が水没しました!!
ターン2259:破壊神ぞぎらすが飛ばした謎の卵が(6,3)地点に落下、町は衝撃で壊滅しました
ターン2259:破壊神ぞぎらすが謎の卵を飛ばしましたが、(5,0)地点の海に沈んでいきました
ターン2259:(10,6)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(11,6)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→14%)
ターン2259:(14,2)地点のアセロラ島潜水艦が(14,1)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→36%)
ターン2259:(4,11)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(3,11)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→21%)
ターン2259:(2,0)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(3,1)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→32%)
ターン2259:(0,9)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(0,8)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→32%)
ターン2259:(14,1)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(14,2)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→18%)
ターン2259:(12,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(13,7)地点のアセロラ島戦艦を攻撃!! (破損率:0%→58%)
ターン2259:(2,2)地点のぞぎらす艦隊潜水艦が(3,2)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:16%→38%)
ターン2259:(13,7)地点のアセロラ島戦艦が(12,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:20%→36%)
ターン2259:(3,1)地点のアセロラ島戦艦が(2,2)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→15%)
ターン2259:(7,0)地点のアセロラ島潜水艦が(8,0)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→42%)
ターン2259:(8,0)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(7,0)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→15%)
ターン2259:(3,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦が(3,2)地点のアセロラ島潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→16%)
ターン2259:(3,2)地点のアセロラ島潜水艦が(3,3)地点のぞぎらす艦隊戦艦を攻撃!! (破損率:0%→72%)
ターン2259:(13,9)地点のアセロラ島戦艦が(12,8)地点のぞぎらす艦隊潜水艦を攻撃!! (破損率:0%→20%)
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:破壊神ぞぎらすが出現!!
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:まいまいランド島(9,13)地点へ向けて高精度ミサイルが発射されました
ターン2259:ミラクルラッキー島から遠洋調査船が到着しました

 ぞぎらす来たー!!

 わお、さすがは破壊神。
 卵が水中爆発して海底基地が爆発ってナニ!?
 ぞぎらす艦隊潜水艦→アセロラ島戦艦の攻撃が、たった1度で破損率:0%→58%ってナニ!?

 あーでも、Lv6のミサイル基地が無事で良かった。
 海底基地が0expで良かった。

 コメント欄に「ぞぎらす来襲中」と書いたら、沢山の人が支援に駆けつけてくれた。
 もう1回自分のが当たるとは限らないけれど、倒せると良いな。

--------------------------------------------------------
【ターン2259】139位 10810944pt
人口:532000人 資金:91308億円 食料:9999999トン 資源:1745940トン
面積:7900万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:2隻 戦艦:4隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-29 21:32 | しまにてぃ

【島日誌】どうしようかと思っていたら

c0044075_135825.jpg アセロラ中央公園の復興も終わったし、ごーらむ達の移動も終えてごーらむ半島も完成したし、島の形も整えたし。
 やりたかった事はほぼやり尽くした。やっていない事といえば、ぞぎらすハンターの証を手に入れていない事ぐらいだろうか。
 ぞぎらすハンターの証を手に入れられるまで頑張ろうか? でもなかなかぞぎらす出現中の島が見つけられない。1度偶然調査船派遣先で見つけたぐらい。
 諦めて、この辺りで島は完成したと見て、引退する?

 どうしようか悩みつつ、とりあえず、今荒地になっている所を整地しよう。綺麗になった所を、ぱちっとSS撮ろう。

 そう思ってコマンドを入れた矢先。

 立て続けに怪獣が来るわ来るわ……
 サーベルごーらむにぼるんが、ぽちょむきん、再度ぼるんが。

 怪獣、引き止めてる??

 とりあえず、しばらくは続けることになりそうだ。

--------------------------------------------------------
【ターン2193】145位 9425381pt
人口:412200人 資金:81963億円 食料:9566849トン 資源:1647601トン
面積:8700万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:100000人規模
輸送船:1隻 戦艦:4隻 潜水艦:5隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-07-18 21:50 | しまにてぃ

【島日誌】碑の優先順位 ver. 2.0

c0044075_1434061.jpg 昨日に引き続き、アセロラ中央公園の再建計画を実施。

 平和の碑、制覇の碑、戦の碑の3つが建設できる条件が同時に揃っている場合、最も優先されるのは平和の碑だった。
 制覇の碑と戦の碑では、一体どちらが優先されるのか?
 予想通り、戦の碑だった。

 念の為、平和の碑を1回潰してもう1度建ててみる。案の定、平和の碑の方が建設された。
 どうやらランダムで決まっているのではなく、きちんと優先順位が決められているのだろう。

 というわけで、碑の優先順位は平和の碑>戦の碑>制覇の碑、の順。
 農の碑とかも含めると分からないけれど…

--------------------------------------------------------
【ターン2067】147位 8277887pt
人口:592200人 資金:71795億円 食料:9855259トン 資源:1453062トン
面積:9100万坪 工場:60000人規模 農場:60000人規模 資源生産:保有せず
輸送船:1隻 戦艦:5隻 潜水艦:6隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-06-27 22:13 | しまにてぃ

【島日誌】碑の優先順位

c0044075_14722100.jpg 複数の碑が建つ条件が揃っている場合、優先順位はどうなっている?

 巨大隕石の襲来によって、一気に壊滅したアセロラ中央公園。ようやく復興したと思ったら、なんと今度は火山の噴火で西側が壊滅。

 なんの、碑の建設条件は揃っているんだから、すぐに作り直せば良いさ。

 そう思って公園整備をしたターン2060。
 できたのは、平和の碑だった。

 なるほど、平和の碑と制覇の碑と戦の碑の条件が同時に整っている場合、最も優先されるのは平和の碑なのね。
 制覇の碑と戦の碑だったら、どちらなのだろう。何となく、戦の碑かなという気がするけれども。

--------------------------------------------------------
【ターン2061】145位 8251762pt
人口:583800人 資金:79100億円 食料:9883779トン 資源:1460262トン
面積:9100万坪 工場:60000人規模 農場:保有せず 資源生産:保有せず
輸送船:1隻 戦艦:5隻 潜水艦:6隻 調査船:2隻
[PR]
by die-Abdiel | 2007-06-26 22:43 | しまにてぃ

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧