カテゴリ:日記( 256 )

決壊

 一日ごろごろしていた。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-01-30 22:54 | 日記

暴君ハバネロ

 昨日の昼食会であろうことか暴君ハバネロを知らないという人がいたので、ハバネロとベビネロを買ってあげた。
 パッケージの”世界一辛いトウガラシ”とか”おいしいよ→泣きわめくがいい”等を見てどのくらい辛いのかと思っていたらしいが、食べてみたらそんなに辛くないと言われた。カラムーチョとあんまり変わらないとか。
 ほんとに食べられないほど辛かったら逆に売れなくなるだろうし、食べられる辛さで丁度良いぐらいだと思う。少なくともカラムーチョよりは辛いと思う。「何という暴君な味」と思いながら食べるのは楽しいし、食べ過ぎなければおいしく食べられるので私は結構好きだ。それにパッケージのセンスも好きだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-01-27 23:51 | 日記

襲撃

 所用で東京に行ってきた。

 午後にちょっと時間が余ったので、友人が働いている電気屋さんに突然行ってニヤリと笑って帰って来る計画を実行に移した。

 会うのは夏以来だったけれど、元気そうで良かった。突然お邪魔して驚かせることにも成功したので良かった。
 しかし、「連絡してくれたら、ディズニーランド当たったから一緒に行けたのに。誰も来ないと思ってたからお母さんと行っちゃったよ」と言われた。次からはちゃんと連絡してから行くことにしようと思った。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-01-23 22:50 | 日記

昼時の話題

 K先生が肺血栓で入院されたらしい。まだ若いのに大変だ。退院後、飛行機とか大丈夫なんだろうか。  そのK先生の下で論文を書いている人を、S君は○君じゃない方と表現していた。ちょっとツボだった。そんなS君は暑い部屋で厚着して平気なのかと突っ込まれていたが、たまに下に着てるのがパジャマの時があるからだと答えていた。洗濯物を減らすためらしいが、それは無いだろうと思った。面白いからそういうのは好きだけど。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-01-19 21:54 | 日記

ルール違反

 電話で恋愛話をした。
 二人だけのヒ・ミ・ツを守らないのもルール違反だと思ったが、前の恋人と比べるようなことをするのもルール違反だと思った。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-01-18 21:03 | 日記

お買い物

 靴と草履の裏を変えてもらっている間にぶらついて買い物をした。
 前から良いなと思っていたパンプスがセールで安くなっていたので購入。アシックスが作っているやつなので、デザインはぱっとしないんだけれども歩きやすさはかなり良いらしい。そういうのも一足欲しかったのだ。
 ドラッグストアでアイネスとシャンプーを購入。
 ムートンの手袋を購入。バイク乗る時用に良いかと思って。
 時間があったので、新しくできたルイ・ヴィトンのお店を冷やかしに行った。元々ヴィトンは好きじゃないんだけれど、以前雑誌で見てこれは良いなと思ったものがあったので実物が見たかったのだ。やっぱり可愛い。でも高い。ブランド物じゃなくていいからというか、ヴィトンに金を出すのは嫌というか、同じような感じで手頃なのが見つからないだろうか。

 辻村寿三郎の展示が今月末までやっているらしい。来週か再来週辺り、見に行きたいものだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2005-01-16 22:17 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧