カテゴリ:日記( 256 )

あなたが私にくれたもの

 某こうりんさんと夢の中で会った。

 一緒にキャンプ場みたいなところへ行っていた。
 実は会おうと思ったら会えそうな所へ引っ越してきたと分かって、じゃあ、ぜひもっと会う機会を作って遊びましょうみたいなことを話したりしていた。

 そのうち、私が歯磨きセットを持って来ればよかった、忘れてしまったなぁ、と言ったら、某こうりんさんからどこかの旅館からパクってきたと思われる洗面用具セットみたいなやつを渡された。しかも、某こうりんさんはそれを大量に持っていた。
 貰えるのはありがたいけど、某こうりんさんちょっとパクり過ぎ、と思った。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-12-17 21:35 | 日記

お通夜

 連れの祖父が心不全で亡くなったらしい。
 前日まで元気だったのに、急に倒れてそのままという感じだったようだ。
 本人が生前、死ぬ時はぽっくり行きたいと言っていたそうだが、本当にその通りになったようだ。おじいちゃんらしい、とか言われていた。

 今日がお通夜。
 大勢の人が訪れて下さって、故人も何よりだったのではないかと思う。
 実家の両親は、車のナビにだまされて道に迷い、お通夜が終わってから会場に辿り着いていた。こんな時に限って、大変なことに。

 明日がお葬式。

 お約束があったのにキャンセルすることになった方には申し訳ないです。
 またゆっくり遊びましょう。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-11-20 23:46 | 日記

猫が可愛い

 夕食の買い物にスーパーへ行くと、駐輪所に猫がいた。
 目が大きくてぱっちりとした、茶トラの子猫。子猫と言っても、生まれたてというほど小さくもなく、大人ほどの大きさもないので、3ヶ月くらいは経っているのかな、と思うような大きさの子猫だった。

 みゃー、と鳴くので、みゃーと返すと、こちらへ寄ってきた。
 みゃーみゃー鳴きながら、体をすり寄せたり、なでられに来たり。スーパーの買い物客に餌をねだっているのだろうか。なんというおねだり上手さんだろう。

 ひとしきり遊んだ後、買い物をしてきた。
 買い物を終えて戻ってくると、まだ先ほどの場所に子猫がいた。
 みゃー、と呼びかけると、再びこちらへ寄ってくる。

 こんなに人懐こい子なら、飼えるんじゃないかしら。このまま連れて帰ってしまおうか。うちはアパートだから飼えないけれど、猫を飼いたがっている人を探して引き取ってもらうとか。
 そう思って抱っこしようとしたら、逃げられてしまった。
 しかし、しばらくするとみゃーみゃー鳴きながら、また寄ってくる。
 抱き方が悪かったのかな、と思って別の抱き方をしてみようとしても、やはり逃げられてしまう。

 これはつまり、餌をねだりに寄っては来るものの、連れて帰ってはくれるなということか。
 こちらはちゃんと獣医さんに連れて行ったり、ちゃんと飼ってくれる人を探したりしようと思っていても、嫌がられたら仕方ない。
 野良には野良の幸せがあるのだろう。ひょっとすると、逃げた飼い猫がいたのかもしれないけれど。

 しかし可愛らしい子猫だった。
 また見かけることがあったら、再び連れて帰りたくなってしまいそうだ。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-10-18 23:03 | 日記

夢で会いましょう

 大学時代のサークルメンバーと会う夢を見た。

 皆でヒーローショーとか見ていたから、多分文化祭。
 先輩が雄姿を見せてくれた。

 ショーが終わった後、
「お疲れさまでした、良かったですよ~」
なんて言いながら、舞台の袖の方に行った。

 近くに悪役の人がいて、その人の持っている髑髏の杖みたいなのがすごく出来が良かった。
 ヘビメタっぽいデザインの髑髏で、とても格好いい。のみならず、なんと可動するのだ。

 すごいなー、と言いながら見ていたら、怖い顔をしながらもとても良い人で、触らせてもらえた。
 面白がって、髑髏の奥歯をガクガクいわせていた。

 こういう時、頭に電極を刺して夢を保存できたら良いのにと思う。
 他の人にも見せてみたい。

 帰りは駅前まで皆で車に同乗してお別れ。
 皆相変わらずで何よりだった。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-09-23 13:00 | 日記

ドラセナの植え替え

 ドラセナが鉢いっぱいに根を張って痛みだしていた。
 一度鉢から抜いて、痛んだ根を切り落とした。

c0044075_23451714.jpg 根の先が二股に分かれていて、まるでマンドラゴラのようになっていた。


c0044075_23463133.jpg アップで撮ったところ。


 ちょっと植え替えようと思っただけなのに、まさかこんな危険な命がけの作業になるとは思わなかった。
 別に、叫びはしなかったけれども。

 ドラセナはまた元気になってくれるだろうか。


 連れが一緒に遊びたいと言って、ファンタシースターポータブル2を買ってきた。
 一緒にと言っても、連れは160ぐらいまでレベルを上げていたと言っていたような気がする。本当に一緒に遊べるのだろうかと思うのだけれども。

 とりあえず、最初のストーリーミッションはクリアした。
 もしファンタシースターポータブルをやっている人がいたら、一緒に遊びましょう。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-09-04 23:34 | 日記

お見舞い

 8月上旬くらいに、義母が熱中症で入院したと連絡があった。
 ちょくちょく電話して様子は伺っていたものの、お見舞いに伺うのは今日が初めて。

 熱中症で脱水症状や下痢になったのと、飲んでいた薬の血中濃度が上がったか何かで副作用が出たとか、そういう感じだったらしい。
 痩せたな、と思ったけれど、食事がきちんとできるようになって戻ってきているらしい。食事ができず点滴していた頃は、痛々しく痩せていたのだろうか。
 今は意識もはっきりしていらっしゃるようだ。
 ただ、薬の副作用の後遺症みたいなのがまだ残っていて、手足が動かしにくいとか、指先が震えるとか、舌か喉がうまく動かないのか喋りにくい感じだったりとか、そういう感じのようだ。寝返りはうてるので、完全に麻痺しているということはないだろうし、床ずれの心配もなさそうな気がする。しかし、自分で立ったり何かすることは無理なようだ。
 義母自身、気持ちはしっかりしているのに、体が思うように動かせないことに苛立っている様子だった。

 しかし連れがお見舞いに来たことがとても嬉しかったらしく、ずっと連れの手を握っていた。
 これだけ喜ばれるのだから、もっと早く来てあげれば良かったのにと思う。
 入院の連絡の翌日、私は仕事があったが、連れは夏季休暇を取っていたのだ。
「来なくて良いと言われた」
と連れは言うけれど、実家の人は休みを取っていると知らないから、わざわざ休ませるわけには行かないと気を使って仰ったのだと思う。私も電話しつつお見舞いに行こうかと言っても
「遠いですから」
と言われてしまったけれど。でも、やっぱり実の親子なんだから、もっと気にした方が良いと思う。3週間ぐらい音沙汰なしにするのは、ちょっと情が薄いように感じてしまう。

 義母はしきりに家に帰りたがっていた。
 気持ちは分かるが、早く退院して本当に大丈夫なのか、下手に自宅に帰って後遺症が残ることになりはしないかと思う。あと、まだまだ暑いので、また熱中症がぶり返さないだろうかとか。
 リハビリをきちんとすれば大丈夫なのだろうか。
 それでも、自宅で家族が介助しながらだと、かなり大変なのではないだろうか。
 我慢して病院できちんと治してから帰宅するのが良い、と思いつつ、病院のベッドで寝ている時間があまり長いと、今度は筋肉が弱ってくるかもしれないとも思う。かといって、早く退院したから早く治るというものでもないだろうけど。
 入院している病院が連れの実家から1時間程度の場所にあるものだから、そういう距離がある寂しさもあるのかもしれない。家により近い病院に転院できると良いのだろうか。

 最終的にどうするかは、やはりお医者さんと家族と義母本人が良く相談して決めることだけれど。
 本人の気持ちも大事にしなければならないし、一方で誰かが無理することになっても良くないし。悩ましいことだ。
 なんにせよ、早く良くなってもらうのが一番だ。

 まだまだ暑い日が続くので、皆さんもお気をつけて。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-08-29 19:23 | 日記

あなたの良いところは…やってみたよ〜

■Abdielの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Abdiel ねぇ ねぇ( ̄∀ ̄)/」

こうりん 何(・◇・)?

Abdiel いきなりだけど私の良いところって何だろう?

こうりん ん〜(?_?) …良いところ…ね( ̄○ ̄;)………… ⊂⌒~⊃_Д_)⊃zzZ

Abdiel マジですかΣ(°□°;)

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)
『あなたの良いところは…』モバイル版
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D43426%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary

『あなたの良いところは…』PC版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2243426%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D

--------------------
ひどいよ、こうりん!
[PR]
by die-Abdiel | 2010-08-23 20:28 | 日記

T&T成分解析

[T&T成分解析機]によるAbdielの解析結果:

Abdielの60%は社会思想社で出来ています
Abdielの20%は教えで出来ています
Abdielの8%はトライデントで出来ています
Abdielの7%は魔術師で出来ています
Abdielの5%はTAROで出来ています

T&T成分解析機

 TAROって何だろう。太郎?
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-14 22:53 | 日記

いちにち いちぜん

 通勤中に、財布を拾った。

 中を見ると、自分の勤め先の職員証が入っていた。部署も違うし、当然知らない名前だったけれど。

 とりあえず、そのまま職場まで持っていった。
 もちろん、そのまま貰ったという意味ではなく。

 Notesを開いて職員名で検索をかけた。
 きちんと姓名共に合致した人が引っかかったので、きっとこの人だと思い、メールを投げてみる。
 折り返し連絡を下さいと、こちらのメールアドレスも内線番号も書いておいたけれど、なかなか連絡が来ない。

 相手に繋がる内線番号が分からなかったので、総務に拾得物の扱いについて問い合わせてみたり、相手が所属している部署の代表の番号に連絡してみたり。

 結局、相手の部署の事務の人が取りに来てくれることになった。貴重品なので、人を介してたらい回しになったりするうちに所在が分からなくなると困るから、できれば本人に繋いでもらえると有難かったのだけれど、どうも捕まらなかったようだ。
 でも、
「責任を持って本人にお渡しします」
と取りに来てくれた人も言っていたので、きっと無事本人の手に戻っているに違いない。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-02 12:38 | 日記

FACT FILE

 仮面ライダードラゴンナイトの第1シーズンの放映が終了したらしい。
 最後の週の放映だけ、2話分放送して1時間番組になっていたらしい。

 しかし、連れはいつもの通り30分だけ録画予約していたようで、2話目の方が録画できていなかった。

 私は録画に失敗してもあまり気にならないけれど、連れはとてもショックを受けている。
 CSでも仮面ライダードラゴンナイトの放送はするらしいけれど、番組終了後のおまけ映像は地上波のみについているものだそうで、とりわけ最後の杉田劇場が見られないことにショックを受けている。確かにあれは面白いからなぁ。最後のはどんなのだったのか、ちょっと気になる。

 誰か、1時間分録画した人っています?いたらダビングさせて下さい。

 それにしても、連れは
「自分は悪くないのに録画に失敗した事に怒りを覚える」
みたいなことを言っていたけれど、放送時間をきちんと確認して録画予約をかけなかった連れも悪いんじゃないのという気がする。
 きちんと先週に放送時間変更を予告しなかった朝日放送が悪いとか、放送時間が変わっているのに追尾して録画時間を延ばさなかったレコーダーが悪いとか言っているのだけれど。
 それで放送局を爆破したいとか、責任者は死んで詫びろみたいなことを言うのはどうかと思う。
 それじゃ、元マツダの社員と同レベルじゃないのかと。

 人間、自分を悪いと思いたくないものだから、他人に責任転嫁してそういう気分になってしまうものなんだな、という気がする。
[PR]
by die-Abdiel | 2010-07-01 20:18 | 日記

日々の徒然を書き綴ったり書き綴らなかったり。


by die-Abdiel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記
ゲーム
Ragnarok Online
マビノギ
しまにてぃ
BlogPet
コレピク
TRPG・ボードゲーム・ARG
ニュース
手芸・和裁・洋裁
アート
映画
食べ物
旅行・観光
舞台
本・書評
バトン
人形
Web拍手レス
ファッション
コンピュータ
未分類

タグ

(24)
(23)
(22)
(15)
(13)
(7)
(6)
(6)
(4)
(2)

以前の記事

2013年 02月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

ルーンファクトリー 2≪..
from 任天堂で遊びましょ
リサ ガスパールまとめさいと
from リサ ガスパール情報館
ポールスミス腕時計愛用者..
from ポールスミス腕時計愛用者のお..
セオリー
from セオリー
セオリー
from セオリー

Abdielの最近読んだ本

Abdielの最近やったゲーム

コミックダッシュ! Abdiel の所有コミック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧